人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふいー

仕事が終わって、早22時。
さみーよ、明日は雨だよ。
と思いつつ、最初の坂でトルクをかけたら
「バキンッ!」
て。
まぁ、いつもの事よね。カンパなのにクランクだけアルテだし、インナー38Tだし。
とか思ってたら、やたら変速が悪い。
で、逆に回すとチェーンが外れる。
あー、こりゃなんかやったなー。
とりあえず、そのまま帰る。

変速が悪いって言うか、どうやらチェーンが一周するごとにガクンガクンする。
アップダウンの続く通勤路ではトルクをかけないと進まないので、その度に足に反動が来る。
まるで、チェーンピンを替えた時に硬くなったようだ。
ストレスを溜めながら帰る。

帰ってみたら、ホントにチェーンのコマが一つ硬くなっていた。
なんでしょうね、コレ。
人生の半分をすでに自転車とともに過ごしてきたけど、こんなん初めてだわ。
切れたことはあったけど。

とりあえず、一回抜いて、シマノピンを入れて解消。
が、ここで、気づいた。
エンド曲がっとるがな・・・。

いつ曲がったんだろ?
けっこうショックだわ。

ショックというか憤慨なのは、最近携帯にやたらエロメールが来る。
どこでアドレス流出したんやろ・・・
by umezo-cyclista | 2008-11-25 00:43 | ロード
<< PINGU? さみー >>