人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーン・オブ・ザ・デッド

前職でハウジングセンターに行く仕事が、しょっちゅうあった。
D通さんからの仕事である。

日中の配達ならいいんだけど、夜もある。
「夜8時以降、守衛渡し」
って、指定。
それって、翌朝でもいいのでは?

通勤路の通り道・・・ってほどでもないけど、よく担当した。
ある意味楽しい。
夜のハウジングセンター、それは

ゴーストタウン


ひとっこひとりいない中を、まず守衛室へ。たいがいいない。パトロール中。
こうなると警備員を探して、走り回ることになる。
向こうも動いてるので、なかなか捕まらない。
しまいにゃ、
「誰かーー!!」
と叫ぶ。
広大なハウジングセンターを使った壮絶な鬼ごっこである。
仲間内で「バイオハザードごっこ」とネタになっていた。

季節によっては、霧が出てきて最高のシュチュエーションである。
春日井なんかは、すぐ横にでっかい市民病院があって、完璧な設定である。
八事にいたっては、日赤病院+八事霊園まであって、さらに完璧である。


そんなことを思い出しながら、表題の映画を観た。

昔からの疑問。
ゾンビに喰われる→ゾンビになる。
これは理解できる。
しかし、ゾンビに襲われゾンビになったのに、ほぼ五体満足である。
これがよく理解できない。

状況によっては、ゾンビの集団に襲われて、埋もれていくのに人間の形を保っている。
あんだけのゾンビがいたら、ひとり(?)一口かじってもバラバラになるだろうに。

うめぞなんか、サンマ食ったら骨も残さずバリバリ食べるぞ。
by umezo-cyclista | 2008-10-24 11:31 | 日々
<< ぼくのお気に入りなんだよね~ 靴下 >>