4強一番乗り

正直、今のドイツが、今のポルトガルに勝てるとは思いませんでした。
びっくりです。
嬉しい誤算です。
ポルトガルは好きな国だし、今回は行くんじゃないか、と思っていたから残念…。

大会前にシュナイダーが怪我をし、オーストリー戦でフリンクスが肋骨骨折をし、もう絶対にダメだと絶望してました。
ベンチに入れなかったヨギさんの考えか、フリックコーチの考えか分からないけど、今まで良くなかった所をきっちり替えて、ちゃんと形になったのが良かった(^O^)
でもメッツェとメルテザッカーの所は……。
他にいなかったっけ…?

バカッポー、ポルディとシュヴァの二人が、相変わらずラブラブで嬉しかった。
一点目は愛を感じたわ(笑)。
それに比べて、チェコ戦でのポルトガルは、シマオくんとデコが不穏な雰囲気だったよね…。

何とか今日クロアチアに勝って頂いて、グループリーグの借りを返したいです。
もう一方は、オランダとスペインが失速せず、勝ち上がってくれたら言う事無しだわ。
ロシアは『あの』オッサンで、相手がオランダって事で何をしでかすか分からないし(笑)、イタリアも息吹き返すかもしれないからねぇ…。
実況の久保田さんも言ってたけど、94年のワールドカップでもそうだった様に、立ち上がりが悪い時程イタリアって勝ち上がったりするからねぇ…。

所で、決勝リーグはバーゼルとウィーンでしかやらないんだよね。大きなキャパがこの2会場だけって凄いね。
2年前ミュンヘンで知り合った親子はバーゼルから来たって言ってた。
毎回バーゼルでの試合の度にこのどこかにいるんじゃないかな~?何て思っちゃうんだけど…。
Nikola、元気かなぁ…?
パパかっこ良かったし、きっと良い男になっちゃったんだろうなぁ~…。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-06-20 17:42 | 奥様のお部屋
<< やっちゃったねw(゜o゜)w 六ヶ月 >>