人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おや?

こんなものが、いつの間にか・・・・・・

おや?_f0088348_2394551.jpg


ようやく?エキサイトがメンテナンスされたらしい。


で、上のモノだが。
会社の後輩に「なんですか、こりゃ?」と言われた・・・
最近の若い者は、ダブルレバーも知らんのか・・・なんだか、寂しい。

手元変速のSTIやエルゴレバーに慣れてしまうと、この感覚を忘れてしまいがちだが。
その昔、イノーやレモンと争ったローラン・フィニョンはこのダブルレバーでの変速が巧いことから、「早撃ち」と異名をとったという。
無論、その頃はさすがのうめぞも自転車野郎ではないがw

で、このカンパのダブルレバー。
こう見えて、なんと9S、しかもインデックス機構つき。
我ながら、よくこんなもん持っとるなw。
その昔、自由が丘に存在していたお店に少量入荷したものを秘匿しておいたんです。

で、実際に使ってみると。
なんだ、意外にちゃんと動くじゃないか。
9Sコーラスはパチパチきれいに変速します。
チェーンの補充ができないのでちょっと悩んだが、シマノの9Sで普通に使えるし。

乗ることはほとんどないから、床の間仕様になりつつあるがw。
by umezo-cyclista | 2007-06-13 23:09 | ロード
<< うほっ Ein Sommermaerchen >>