人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中って

やっぱり、みな平等ではないよね…。
私はサービス業だから、年末、年始も関係ない。
昨日が今年最後の休みでした(T_T)
結局換気扇の掃除、出来ていないんですけど…(>_<)年賀状、用意さえしてないんですけど…(:_;)(←自業自得…)。
「ハッピーマンデー法」なるもので、一般の方々は連休が増えた。
でも正直、私達にはなーんのメリットもない。
消費者としては大変だが、ヨーロッパ(特にドイツ)は、祝日は祝日。みんな休め。有休は必ず消化しろ…全くうらやましい限りである(最近は少し緩和して、イヴも営業しているお店もちらほらあったみたいですが)。
世の中には、宝くじで何度も大金を当てる人がいるらしい。
一度も当たらない人もいるのに…(勿論、私は後者だ←いばってどうする…)。
不幸、だとは全く思ってませんが、不公平だな、と思います…。
by umezo-cyclista | 2006-12-27 12:46 | 奥様のお部屋
<< いまさらですが Frohe Weihnacht... >>