<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続・ニューマシン

そういや、ISP初めてだった。
意味があるのかないのかは、正直よく判らんです。
とりあえず・・・ポジションをいじりづらい。
ヤグラの中に入れるスペーサーが付属してるんだけど、高さによって厚みを換えるわけだ。
ところが、このスペーサーが出てこんわけですよ。
ポジションが決まっちまえば、どってこたないけど。

軽いのかどうかとか、剛性がとかは本当にわからん。
キャノンデールなんかは真っ向否定してるしね。
まぁ、ロゴの入り方によってはかっこいいんじゃないでしょうか。

で、ステッカーをアクセントしてつけてみた。

f0088348_2145081.jpg


趣味が悪い?かっこ悪い?
いやいや、洒落ですよ。
自転車の尻 = 黄門様 ってことで。

並べて写真を撮ってみる。
んー、かっこいい。

f0088348_21505924.jpg


しかし、もうバレバレなのにあくまで隠そうとするな。
[PR]
by umezo-cyclista | 2010-07-15 21:51 | ロード

Hi-νマシン

miyagi_man さま
お久し振りです。夏の間に一度、お会いしたいものです。
鈴鹿に行きます。よろしゅうに。

ホイールをシャマル・ウルトラに。
シューズもおニューに。
ポジションも詰めてだんだん判ってきた。

って、いきなり正解を送ってきた方がいた。
いや・・・正解っつーか、かなり近かったけど。
これ見て判った人は手を挙げてください。
・・・・たくさん、いますね。

前回、重心位置が低いと言いましたが、不適切でした。
低くはないです。BBハイトも高いし。
でも、なんか安定してます。さすが、石畳用。
BBハイトは高いですが、スコットとかトレックみたいなヒラヒラ感はないです。
あの腰高な感じが、どーにも好きになれなくて・・・。

登りは軽くないです。とにかく、トルク。くるくる回しても、楽しくないです。
車重も重いです。ペダル込みで7.3kgあります。
F4:13が7.0kgだったことを考えると・・・。

値段を考えると、大変よく出来てます。
なんというか、平地の巡航が楽しい。
逃げている気分にさせてくれる。
ロードレーサーの速度域が楽しいマシンです。

しかし、石畳用て・・・どこ走るんだ、俺。
[PR]
by umezo-cyclista | 2010-07-05 22:47 | ロード

νマシン

そもそも、いまだにこのブログを見てる人がいるのか??
まぁ、更新記事があまりに少ないので、仕方があるまい。

よーやく組みあがった、うめぞのニュー・マシン。
って、そんな期待させるほどじゃない。
価格もミドルグレードだし。
でも、変わったマシンよね。
一応、選手が使ってる実績はあるし。

パーツは手持ちのコーラスに旧々BORAで。
で、とりあえず通勤ルートで色々やってみた。
たぶん、シャマルのほうが向いてる。
というか、ホイールが古すぎ。

なんというか、、、、普通。
ハンドリングがストレートフォークのせいか、ややクイックだけど。
まぁ、そもそもピナレロがダルだから、なに乗ってもクイックに感じるわ。
重心位置が、いかにもヨーロッパ車らしく低くて違和感ない。
もっとごつごつした乗り味かと思いきや、予想に反して角が取れたように伝えてくる。

果たして、これはF4:13と比べて性能アップになったのか?
そんな疑問にかられた。
まぁ、使い分ければいいのか。

と思ってたら、
真骨頂は40km/hオーバーの巡航か。
明らかに、後ろからむやみやたらなトルクを感じる。
そこからギアを掛けていくと、掛けていっただけ伸びる。
なんというか、発生するトルクを前で受け止めている感じ。
これが、上下異径ヘッドの威力か?
マッチョ、とまでは行かないが、トルク重視なフレームよね。
まぁ、マッチョなフレームはトップグレードにあるし、山岳用も別枠にあるし。
うーん、キクッティーニを乗せてみたい。
たぶん、このフレームの性能を十二分に発揮してくれることでしょう。
うめぞ向きじゃねぇな。

しかし、、、、
このフレームで並み居るスプリンターやらパンチャーに勝っている○。○。ー○はすげぇなぁ。
結局、脚か。
[PR]
by umezo-cyclista | 2010-07-01 23:16 | ロード