<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

意味のある試乗がしたい

個人的には、100km走らないとわからんと思っている。
しかし、山岳王子がかつて言っていたように、走り出して数mの第一印象でわかるし、決まったりもする。

試乗車が来ました。
6.7kgというのは本当に軽いです。
スッカスカです。

以前のうめぞの評判(悪評か?)を聞いていたらしく、
是非試乗して販売につなげてくださいと言われた。
たしかに、当時出たばっかのCR1の試乗は大変良かった。
サイズが合っていたせいもあって、1週間ほど借りて乗り込んでみた。
とにかく、硬くて良く進む。軽くてダンシングが気持ちよかった。
脚が続けば、だけど。

そういう好印象もあって、楽しみにしていた。
ので、乗れるサイズでと念を押しておいた。
というか、うちの店は店長がでっかいだけであとは平均170cm弱じゃなかろうか。

来たのは・・・
アディクト サイズ54
CR1 サイズ52

馬鹿にしてんのか?
というか、両方ともクランクが172.5。
ハンドルが410
ステムがやたら長い。
結局、試乗車は今中、菊地を基準にということか。
一般のユーザーを考えたら、50か52でクランクは170でコンパクトだろうに。
それともなにか。
サイクルモードのような試乗では所詮なにもわからんから、これで充分ということか。

せっかくなので借りて乗り込んでみたかったが、やる気をなくした。
とりあえず、平ペダルをつけてその辺を回ってみた。
最初の数mでわかるものもあるだろう。
何を隠そう、うめぞはサイズ54のLOOK481やコルナゴC50をインプレした男ですよww

アディクト デカすぎてわからん。とりあえず、硬い。フォークが痛い。
CR1 SL ヒラヒラと動く。ハンドリングもペダリングもとにかく反応が速い。
       が、この接地感のなさはなんだ?
       このグレードの車体にはあるまじき、試乗用安タイヤ(KENDA・・・こういうところも腹が立つ。)
       のせいか?

そうとうパワーのある人以外は、CR1のほうがいいと思います。

他のメーカーのに乗ると改めて思うのは、ピナレロの直進安定性というか前から引っ張られる感覚ですかね。
加速は鈍いですけど。
[PR]
by umezo-cyclista | 2010-03-19 21:09 | ロード

ジンクスは健在か

来週、友人の結婚式で上京します。

準備として、ネクタイを買いました。
娘に選んでもらいました。
車を洗いました。
念入りに、フロントガラスにポリマーコーティングをすりこみました。
さらに、点検に出しました。
完璧です。

ってことは、。。。。
雨ですな。
すまん、友人たちよ。
品川に局地的に降るかもしれん。
[PR]
by umezo-cyclista | 2010-03-19 20:37 | 日々

大回転

ごぶさたしております。

いつまにか名古屋に帰ってきて、超突貫工事で開店して、絶賛大回転中です。

f0088348_2233772.jpg


うめぞは新店立ち上げに関わるのは3回目なんですが
まぁ、前倒しにつぐ前倒しでやっつけるのは、10年前の新宿も7年前の環八からも変わっとらんなぁ、と。
(・・・遠い眼)

なんというか、開店からこっち来客の期待の高さをひしひしと感じております。

なんにせよ、自分の
「いるべき処」
にいるというのは幸せな事です。
[PR]
by umezo-cyclista | 2010-03-10 22:03 | ロード