<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

基準に満たない

din-din虫さま

励ましのお便り、ありがとうございます。
お話、ごもっともだと思います。
とは、言うものの。。。

いまやってる研修というのは、そういう代物ではないんですよ。
自転車を扱う企業として、基準があってそれを満たせ!
みたいな。
ある意味、工業製品としてのクオリティ?みたいな。

で、本日、キツイお叱りを受けた。
基準としての品質と時間がありまして。
なかなか、それに満たない。
一緒に研修を受けてるメンバーの中では、うめぞが一応もっとも基準に近いんですが。
それでも、満たない。

で、
「お前ら、危機感が足りないんとちゃうか?」
ってことで。

グゥの音も出ねっす。
たしかに、経験者ってことで楽観視してたかも。
残り少ないですが、最善を尽くします。

企業なので、
「会社が要求する基準を満たすために、どういう努力をしてどれだけ伸びる事ができますか?」
ってことらしい。

経験者は、自分の「型」が出来ているので余計難しい。

ちなみにですね、七部組み完成車を
箱 → お渡しできる状態(書類、反射板含む)
で 50分 っす。
ワイヤーの長さが何cmとか、ハンドルの角度は何°とか全部決まってます。
[PR]
by umezo-cyclista | 2010-01-24 23:47 | 日々

in 埼玉

富士山が見える街からお届けしております。
かろうじて、生きてます。

毎日、研修で自分の技術のなさに打ちのめされおります。

住んでいるところが、道路的に不便なところで、どこにも行けないという。
先日、入間のアウトレットの支店まで自転車で行ってみました。
ロードに乗るのは、実に1ヶ月ぶりと。
たかだか、往復40kmで息がゼヒゼヒ。
帰りは膝が痛くてたまらんでした。

とりあえず、もうしばらく頑張って生きてみます。
[PR]
by umezo-cyclista | 2010-01-18 20:37 | 日々

ガノタ馬鹿一代

f0088348_22444292.jpg


この写真はなにかわかる方は、けっこうマニアだと思う。

MSZ-06-3 Zガンダム3号機

公式設定にはありません。
外伝的な「お遊び」として存在します。
また、これも公式にアナウンスされてるわけではありませんが、パイロットはあのアムロです。
どこにも書いてありませんが、「アムロですよ」という洒落がそこかしこにあります。

3年ちかく前に限定販売されてましたが。
ヤフオクで取引されてますね。

咳が止まらんので、薬局に行った帰り。
子供の頃、よく通ってた玩具屋が初売りやってたので、覗いてみた。
店に入るのも、20年くらい振りですよ。
玩具屋なんて、トイザラスやら大手量販店に押されて姿を消した昨今。
個人経営店でもまだ、頑張ってらした。
んで、入ったら奥のほうに古びた玩具が積んである。
超合金とかそういうやつ。
んで、プラモの山の中にこんなん見つけた。
しかも、初売りで30%オフやと。
いや、買いでしょ。
本当は、高機動型ザク買う予定だったけど。

で、帰って、東京の友人に写メで
「これで、公式設定にないアムロの乗機が3機揃った」て自慢したら。
「譲ってくれ」と。
う~ん・・・どうすっかな。
まぁ、最近結婚したて言うし。
譲る事にしました。

明日、高機動型ザクを買いに行きます。
[PR]
by umezo-cyclista | 2010-01-02 22:44 | 日々

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

2010年が明けました。
いよいよ、試練と飛躍の年になります。

と言いたいところですが・・・
クリスマス前から引いた風邪がまだ尾を引いてます。
咳が止まりません。
夜、寝れません。
風邪じゃないんじゃ?
と言われてます。
肺炎か、下手すると結核なんて脅されてます。
とりあえず、もう10日も自転車に乗ってません。
これは、うめぞとしてはエライことです。
この10年では、2006年にドイツとスイスに行った時以来です。
少なくとも気管支炎っぽいです。
もともと喘息持ちなもんで・・・
正月明けに医者行ってきます。
[PR]
by umezo-cyclista | 2010-01-01 21:51 | 日々