<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

直撃

月曜から未明にかけて台風が。

月曜は昔に住んでいた街に現る。
模型屋でなにか買うかしばし悩むか、結局買わず。

火曜は、イノー氏と読売ランドで待ち合わせ。
一昨日に手が痺れたことから、空気圧を5.5まで落とす。
チューブレス万歳。
通勤時間の246はこえーよー、と泣きながら
市ヶ尾市役所(?)経由で麻生区に突入。
ここらで方向感覚を見失い、先日のルートをなぞって駒澤女子を目指す。
が、登りきったところで、曲がるところを間違えて若葉台のほうへ出る。
なんとか連絡を取り合い、尾根環に通じるファミマでイノー氏と合流。
道をすっかり忘れていて、大変ご迷惑をおかけしました・・・。

そして本日も小山田で生殺しの刑。
たぶん、そうとう手というか脚を抜いて頂いているのだろう。
それでも尻を拝むので精一杯です。
駒女の頂上であえぐ姿を記念撮影される始末。
ランドの裏側で大殿筋マンとお別れ。
来た道で帰る。
行きに比べりゃだいぶマシだが、それでも246は怖い。
昔は、よくこんな道で江ノ島まで行こうと思ったもんだ・・・
考えられん。

70kmくらい。


今回の上京でわかったこと。

神通力健在。
東京の道は1車線あたりが狭い。
路面も悪い。
空気も悪い。
田舎、最高。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-10-27 22:43 | ロード

嵐を呼ぶ男

もはや、雨男ですらない。
事前の天気予報を大きく覆し。
関東に着くなり、雨・・・。
台風接近。

せっかく早起きして、7時に名古屋を出たのに・・・
意味なし。
とりあえず、キクッティーニ亭でノクボーネンと旧交を温め、自衛隊の次期主力戦闘機について語り合う。
何時間でも語れたが、嫁さんの視線が痛いので夕方退散する。
その間に、うちの娘が人様のお宅で「落し物」をしていったのは内緒だ。

翌日は見事な雨。。。。
梅杯、中止。
雨が止んだ昼から、市ヶ尾市役所(?)経由で前日の三人で多摩ニュータウン~尾根環~小山田周回へ。
ここが、名高い小山田周回ですか。
と、感慨にふける間もなく、引き釣り回される。
というか、あざみのからのアップダウンですでに終わってましたがね。
ダンシングでなんとか追いつく
→シッティングでじわじわ離される
→信号で待たれる
の生殺しが続く。
コンパクトドライブ×13T-26T
では、お話にならんことに気づく。
大妻女子あたりで、ヒラメ筋ニクマンとお別れ。
小山田から半周?して町田街道で帰る。
東京の道がわからん田舎者を、無事帰らせてくれてありがとう、
ノクボーネン。

でも、思ったけど
いっそのこと早朝に出て、宇都宮に行ったほうが良かったかも。
某店長の派手な落車とか
いま現在、うめぞがもっとも尊敬するイェンス・フォイクトとか見れたかもしれない。

70kmくらい。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-10-27 22:29 | ロード

黄砂に吹かれて

仕事中、ずっと工藤静香が頭の中で流れていた。
特に理由はない、と思う。

で気づいた。
工藤静香って、メタルよね。
静香メタル。
あるいは、中島みゆきがメタルなのかも。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-10-23 23:40 | 日々

走る

仕事を挟んで、65km走れた。
でも全然平気だった。
仕事中も元気。
帰りもどこまでも行ける気がしたが、日が変わってもなんなのでほどほどにしといた。
家出る前にスポーツバルムでマッサージのせいかもしれん。

朝起きたら、頭が痛い。
調子がいいのも気のせいか。。。
販売部部長が現れて、自転車が好調と言う事でお褒めの言葉を頂いた。
褒められて育ってないから、慣れてないんです。
照れくさいんです。
販売部部長は、うめぞが会った本社の人間で唯一信頼できる人だ。
あとは、お役人体質のゴ○ブリばかりだ。


日曜、コースをどこにしたらいいかわからなくなった。
誰か教えてください。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-10-22 23:31 | ロード

五月蠅い

クランク周りがミシミシと。
今日の帰りから鳴り出した。

クランク外してBB増し締めして、クランク付け直してみたが。
鳴り止まず。
あるいは、締めすぎ?かもしれん。
そもそもBBがイタリアンて構造的に無理あるんじゃね?
JISのほうが理に適ってる。

このフレーム、ちょくちょくなるんだよなー。
コラムもミシミシいうし。
どうってことはないが、気になって集中力が削がれる。

そもそも限界かもなー。
もともと、どっかの誰かが使い倒したフレームかもしれんし。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-10-19 00:17 | ロード

互換性

ちょっと前に気づいたのだが。
モストロにリガスの汗止めパットが使える。

若干、元々付属してるものよりも厚みがあるのだが。
そもそも、某G社とかは汗止めパットそのものが別売りしておらず難儀したもんだが。
OGKはアフターパーツとして普通にある。
でも意外に買うと高いよね。

ナイショだけれど。
なぜか店で、ヘルメットの付属物を捨てていく人が多い。
で、試してみた。
使えた。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-10-17 23:02 | ロード

今日は走る

最近、自転車での通勤の時は毎日の様に友人宅まで行く。
特に訪問するわけでなく。
何かをするわけでもなく。
ストーカーです。


先週は台風の影響であまり気持ちよく走れなかったので、今日は走ると決めていた。
コースは迷ったが、今年定番の瀬戸方面。
何故か、三国山を二回登り、間に戸越峠を挟んで。
おかげで、庄内川沿いの平地巡航はかなりしんどかった。

115km
5:00hくらい。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-10-17 00:04 | ロード

33才

がむしゃらに生きて 走りつづけたが
いつの間にかぼくも 今年33
すでに人生の 半分に来た
時の速さには かないはしない
でも弱気じゃない 弱気じゃないが
心が寒い
一人でつかむ 幸せなどない
愛の尊さが 愛の重さが やっと見えてきた
ぼくの 人生の あとの半分を
君と 一緒に 生きてゆきたい


作詞:なかにし礼
歌: 西城秀樹
サイコーだ、ヒデキ・・・・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-10-05 22:05 | 日々

梅杯の告知

UMEZO-CUP 2009
カデル・エヴァンス世界選手権優勝記念大会

開催日:2009年10月25日 日曜日(予定)
開催場所:道志~山伏峠コース(予定)
参加資格:日常に忙殺され、練習不足なサイクリスト
       遅れた仲間を見捨てない男気のある方
集合場所:東京組-ニコタマAM8:00
  横浜町田組-町田の246の交差点
勝利特典:特になし
参加特典:特になし



f0088348_1051.jpg

「みんなの参加を待ってるゼ!」
※カデル・エヴァンス本人は参加しません。ご注意ください。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-10-04 01:08 | ロード