<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Willkommen!!

連休、初日。
かねてより親交の厚い奈良の師がやってきた。

とはいうものの、風邪を引いたり、その風邪が家族に伝染ったりで3週間まともに走ってない。
とりあえず、前日に平地メインで70kmほど走っておく。
平地の巡航はなんとかできそうだ。

連休で伊勢湾岸道が混みそうなので、鞍が池近辺で待ち合わせすることにする。
そこまで25kmほど踏んでいく。
いい感じにアップ終了。
鞍が池近辺、のはずだった待ち合わせ。
なぜかうめぞは鞍が池PAに現れる。
パーキングエリアをうろうろする、ロード乗り。
かなり異様だ。
良い子はマネしちゃいけません。


合流して、足助は香嵐渓から発進。
巴川沿いに松平郷へ。
この15kmがペース速すぎた。
お互い、自分で落とすわけにはイカンという、変な遠慮?が。
そのまま山に突入。
ふた山越えるあいだに、今日もチーム光と遭遇。
思うに、あそこのチーム錬は必ず誰かが逃げてて、それを追っかけてるな。
そういう方針なんだな。

下山村からのフランドル区間は先頭交代をしながら快調に進む。
てか、このルートでこんな速いペースで走るの初めてだよ。
作手村から三河湖へのロンバルディア区間へ。
細かいアップダウンとクネクネを繰り返しながら、アタックをかけ合う。
かけ合うというか、うめぞがアタックもどきをかけて普通に付いてこられて、離される。
思うに、ここですでに売り切れだった。。。。
ダムの向こうから休憩ポイントまでの1km、ギア掛けてみた。
攣った。
見事に、攣った。ペダル踏めないくらい。
とりあえず、惰性で三河産ソーセージの店へ。
しばらく、ふくろはぎをほぐしつつ、ホットドッグを頂く。

再発進。
阿蔵までダラダラ登る。
売り切れた、残りかすでなんとか登る。
ホームコースなのに醜態晒して、恥ずかしいったらありゃしない。

f0088348_0572162.jpg

しかも、写真撮る余裕なく、某所から拝借。これも情けない。

阿蔵から、香嵐渓まで15km下りまくる。
これにて終了。
1周75km、まぁまぁですね。
改めて二人で走ると、「逃げ」の練習にはもってこいだと気づかされる。
いつもは、平地でタレるからねぇ。

で、香嵐渓でいつもの定食。

f0088348_185397.jpg

おふろ入って、自宅に案内。
娘は寝ぼけてて、若干反応が悪かった。

大変楽しく、かつ勉強になりました。

f0088348_1986.jpg

エラプロ最終形。
今回、頂いたものでお菓子よりも嬉しかったw

今度はご家族も一緒に泊まりでお越しください。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-09-21 01:01 | ロード

orbea様
親切な情報ありがとうございます。
ところで、うめぞの関係者の方ですかね?
てっきり、
orbea様 = din-din虫様
だとばかり思っていたので。。。
知り合いの方でしたら、こっそり正体を教えてください。

DIVAもグラフィックが新しくなったようで。
でも、アップグレードはされてないんですかね?
重くてあまり開かないのでよくわからんです。
そもそもORCAとの違いは、ジオメトリー以外はなんでしょ??

BB30をアダプターを介すと、Qファクターは広くならないんでしょうか?
勉強不足でよくわからんです。。。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-09-10 00:52 | ロード

イカス

たい焼きのように同じ型で違う商品を送り出す某メーカーに失望していた昨今
(実際には違う型みたいだけど)
久々に、物欲を著しくそそられる情報に出会った。

ORBEA ORCA 2010

f0088348_22211073.jpg


全体的にアップグレードされているみたい。
カーボン繊維が強化されていたり、フォーククラウン?が大径化されていたり。
評価の分かれるグラフィックだけど、うめぞは好きよ。
というか、先鋭的なデザインにグラフィックが追いついてなかったと思う、今までは。

思えば、ORCAという名前自体がデビューした時(イバン・マヨとかの頃ね)
当時の同僚が購入したので、サイズも近いし乗らさしてもらったのだが。
「まぁ、軽くていいっちゃいいけど。フォークが弱い」
というのがうめぞの評価だった。
(ちなみに某インプレで乗ったアルミモデルは無茶苦茶良かった。)

かつて、アルプデュエズSLなんていう超軽量フォークで失敗して以来、
うめぞの持論として
「フォークが弱いマシンは信用できない」
というのがある。
(今にして思うと、1インチでインテグラルじゃないカーボンフォークなんて良く出回ってたな)

それから時は流れ。
着々と技術革新は為され、完全に別物のORCAさんはインプレでも軒並み高評価を得るようになった。
というか、評判を聞くに
「もしかして、うめぞの脚質に適合するんじゃね?」
という妙な期待を抱くようになった。

で、今回のグラフィック一新である。

繰り返して言うが、賛否両論あるみたいだけど。
うめぞはマヂ好きです。
かなりビビっときた。

ジオメトリー的には、女性モデルのDIVAのほうだけど。

で、こっちの色で出た日にゃ、真剣にヤヴァいかも。

f0088348_22325177.jpg


でもBB30にシマノクランクって、どうやってつけるんだろ??
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-09-08 22:33 | ロード