<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

へ~

ドグマが新型になって、フルカーボンになるとよ。

じゃあ、マグネシウムの意義は一体・・・。
60tカーボンだって。

その分、プリンスやFP7が安くなるらしい。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-06-30 01:32 | ロード

まっすぐ踏む

夫婦珍しく、立て続けの記事だw


奈良に行った際に興味深いお話を伺った。

まっすぐ踏む新しいセッティングだと。
いや、これが今まで教えられていたものとまったく逆の方法で、
「騙されないぞ~」
とか言ってましたが。

ヒラメが釣れたので、ちょっと試してみた。
早速、通勤練習30kmで。

・・・・よくわからん。
ヒラメは確かに使ってない気がする。
で、足首の上あたりの筋肉に緊張が来てる気がする。
東山のタワー・ミュールをダンシングでもがいて
植田山のアーレンベルグを踏み回し
平和公園のアップダウンをケイデンス90以上を維持した辺りで気づいた。

あ、アンクリングにならない。
どうしてもシッティングで踏み込む時にアンクリングになりがちだったが。
理論上、これだとアンクリング出来ない。むしろ。

・・・・・・いいかもしんない。
もうちょっと、検証してみます。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-06-15 00:59 | ロード

奈良の春日の青芝に~

に、昔お世話になった先輩に会いに行った。
奈良まで。

片道2時間半、直接お会いするのは六年ぶりだというのに合流するなり走りだす。
TOJの奈良ステージのコースを中心に昇り基調で。

f0088348_036626.jpg

久々に拝む師の尻。

頑張りすぎて、60km過ぎた辺りで脚が攣り始め。
都合、二匹ほどヒラメが釣れた。

f0088348_0411682.jpg

走りきって、鹿と記念撮影。

いやしかし、楽しかった。
よもやま話に花が咲いたのもあったが、自転車に乗るのがこんなに楽しかったのはいつ以来だ。

また、遊びに行こう。

その節はよろしくお願いします。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-06-15 00:42 | ロード

名古屋に来て良かった

…と思う事は、正直余りない。…スイマセン。

未だに地理関係もよく分からないし、未だに友達もいないし…(:_;)
でも、仕事も今までと同じ事やってるし、別に子供もいるから遊び歩く訳でもないので、特に困る事もない。

でもやはり丹ちゃんや、阿部ちゃんを見掛けた時は、やっぱり私名古屋に居るんだ~!!と歓喜(^O^)
そして遂に今日は丹ちゃんに話し掛けた。ちょっと老けたなぁ~。でもあれから15年近く経ってるもんな。仕方ないよね。お互い様だし…(-.-;)
そろそろニューアルバムも出るみたいだし、LIVEもあるみたい。行きたいなぁ。直樹さんも復活したしなぁ。OUTRAGEの地元名古屋で観るのは、やっぱ格別だよなぁ。
最近は娘にあわせて、童謡や教育テレビの歌しか聴いてない気がする…。ちょっとMETAL魂が甦ってきた…!!
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-06-14 18:42 | 奥様のお部屋