<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホーム最終戦

瑞穂は寒かった・・・

f0088348_22375788.jpg


この写真ではなにがなんだかわからんですが。
2万人弱のサポーターで真っ赤に染まったスタジアムです。

とにかく勝たなかんことには、優勝争いに踏みとどまれない。
危なげなく勝ったけど、次節で鹿島が負けてくれることはちょっとかなりキビシイ。
奇跡でも起きんことにはね。

で、ホーム最終戦なので、監督やら選手やらの挨拶があるわけですよ。
ヨンセン、米山、大森、藤田、この辺りの30代の選手が戦力外で来年いないわけですよ。
ちょっと、涙が出そうになった。
この四人は、ここ数年のぐちゃぐちゃのグランパスを本当に支えてくれた。
いなかったら、マヂで2部に落ちてたかもしれない。。。
本当にありがとう。
そして、またどこかで頑張って下さい。

若返りを図る、というチームの方針は理解できるけど、でもやっぱり心情では納得しがたい。
同い年の選手がいなくなるのは、なんだか寂しい・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-11-30 22:38 | 蹴球

PINGU?

f0088348_22165824.jpg

[PR]
by umezo-cyclista | 2008-11-27 22:16 | 奥様のお部屋

ふいー

仕事が終わって、早22時。
さみーよ、明日は雨だよ。
と思いつつ、最初の坂でトルクをかけたら
「バキンッ!」
て。
まぁ、いつもの事よね。カンパなのにクランクだけアルテだし、インナー38Tだし。
とか思ってたら、やたら変速が悪い。
で、逆に回すとチェーンが外れる。
あー、こりゃなんかやったなー。
とりあえず、そのまま帰る。

変速が悪いって言うか、どうやらチェーンが一周するごとにガクンガクンする。
アップダウンの続く通勤路ではトルクをかけないと進まないので、その度に足に反動が来る。
まるで、チェーンピンを替えた時に硬くなったようだ。
ストレスを溜めながら帰る。

帰ってみたら、ホントにチェーンのコマが一つ硬くなっていた。
なんでしょうね、コレ。
人生の半分をすでに自転車とともに過ごしてきたけど、こんなん初めてだわ。
切れたことはあったけど。

とりあえず、一回抜いて、シマノピンを入れて解消。
が、ここで、気づいた。
エンド曲がっとるがな・・・。

いつ曲がったんだろ?
けっこうショックだわ。

ショックというか憤慨なのは、最近携帯にやたらエロメールが来る。
どこでアドレス流出したんやろ・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-11-25 00:43 | ロード

さみー

急激に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?みなさま
うちの会社が提携してる岐阜県のスキー場は、すでに積雪が130cmだそうです。
今週末からの冬物のセールの準備で死にそうです。

とりあえず、スキーのビンディングの取り付けをマスターしたぞ(えっへん)
「自転車があんだけイジれるんだから、スキーもイジれるだろう」
って、安易な会社の姿勢が怖いわ。

帰りの東山の下りで、指が千切れそうになりました。
今日から冬仕様です。
エチェオンドの冬ジャケをとりだして、グローブを新調しました。
OGKの新型です。
最近、身の回りの自転車用品から、国産品が増えてる気がする・・・

din-din虫様
展示会はいかがでしたか?
モデラーと言っても、あくまで接着剤や改造を必要としない、バ○ダイのガンダムものですから。
そういや、ずいぶん前に作られていた、軽トラのやつ欲しいですわ。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-11-21 00:47 | ロード

続・ガノタ馬鹿一代

買っちゃった・・・

f0088348_23453349.jpg


発売日に。トイザラスで。
通勤中に、そういやトイザラスならあるかもと思って、だいぶ行った交差点でわざわざUターンして。

うめぞが一番好きなモビルスーツ。
それは、ギラ・ドーガです。実は。

ドムもネモもまだ作りかけだというのに・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-11-15 23:45 | 日々

ガノタ馬鹿一代

やっべー
ついに出るってよ

HGUC 1/144 ギラ・ドーガ

マスターグレードも近いかも・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-11-12 01:19 | 日々

おでかけ

休みである。
そして快晴。

走りたかったが、なんだか気分が乗らない。
こんな時は、乗らないほうがいい。
最近、事故多いしね。

しかし、家でゴロゴロしてるわけにもいくまい。
そうだ、動物園に行こう。


f0088348_10292212.jpg


本人は多分、覚えていないと思うが。
とりあえず、楽しかった。
ミドリグマも見れたしね。
また来よう。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-11-06 10:39 | 日々

タイヤ

長年に渡って、愛用してるタイヤ。

ヴィットリア・ルビーノプロ

最強の通勤練習タイヤだと思う。
カタログ価格で¥4,120-だけど、安いとこ探すと¥3000切ってるし。
価格から考えると、グリップは申し分ないです。
パンクしないし。
あえて言うと、トップモデルに比べてしなやかさに欠けます。
って当たり前か。

一時に比べて、タイヤの値段が激上がってますね。
昔は、ミシュランのアクシアル・プロ(これ、傑作だよな)が¥3500-くらいで買えた。
プロレースだって、¥4000以内で買えた。
それが今では・・・。

性能が上がってるのはわかるけどさ。
全部、ブッシュが悪い。



最近、チーム内で立て続けに事故が多い。
そういや、うめぞが事故ってからもうすぐ一年。
マジで気をつけよう。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-11-03 18:05 | ロード