<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

疲れた・・・

今日は朝から、仕事です。
そしてそのあと、サッカー観戦です。
恒例の浦和戦ですが、今年は例年とはちと事情が異なります。
なにしろ、

首位決戦ですから!!

まず、仕事でクタクタになる。
お店の規模に対して、自転車イジれるのがうめぞだけというのが、問題だな。
なんとかして、むりやり定時に上がる。

応援ユニフォームに着替えると、
スポーツに全く興味の無い女の子から

「その格好で自転車で行くんですか?恥ずかしくないですか?」

と言われる。
スポーツショップに勤めていながら、全くスポーツに興味がないというのはどうよ?
というツッコミは置いといて。

「まったく恥ずかしくないですが、なにか?」
普段の全身タイツマンのほうがある意味、恥ずかしい。
むしろ、これから冬になるに連れて、どんどん全身タイツマンになって目のやり場に困るぞ。


試合は1-1の引き分け。
まぁこんなもんでしょう。痛み分けってことで。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-09-28 23:22 | 蹴球

荒らし

またひとつ村が沈んだ・・・(byユパ様inナウシカ)
またひとつ星が消えるよ・・・(by鉄郎in999)

またひとつ、好きなブログが消えた・・・
在名古屋の某・ヒルクライマーのブログですよ。

コーヒー飲みに行ったり、お話ししたりするだけの間柄だったが。
非常に楽しみにしていた。
練習方法だったり、マシンの感想だったり、子供が生まれたのも近かったりしたので。

簡単に言うと、些細な事でバッシングに合い(ネットではよくあることですね)
ご本人が反省して謝罪してるのに聞き入れてもらえず、
ほとんどクレーマーか2chみたいな書き込みが増加し。
何を言ってもまともな議論にもならん状態に陥っていた。

見ているだけの人間が不快な気分になっていたので、いちいち取り合っている本人は相当なエネルギーを遣ったであろう。

その挙句に、ブログが終了した。
非常に残念だった。


ただ、世の中そんなに捨てたもんじゃないなと。
しばらくしたら再開していた。
おそらく、自分のような人間がたくさんいて、励ましの言葉がたくさんあったのだろう。
ちょっと、ホっとした。
ただ、コメント不可になってたけど。。。。

今度、久しぶりにコーヒーでも飲みに行こう。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-09-24 00:04 | ロード

寝坊

した上に、30分もグダグダしてて出るのが遅くなった。

テンション上がらず、とりあえず走ってる感じ。
いつものコースでショートカット。

113km

帰ってきて、愛娘のあまりのラブリーさに悶絶。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-09-23 11:26 | ロード

まいど

>大体、地震予言すべてを集めたら、何回東京は壊滅してるでしょうか?

おひさです、王子。
どーせ予言するなら、リーマンの経営破たんとか予言して欲しいですな。
って、それは予測だ。
たぶん、この手の予言よりうめぞが雨を降らせる確率のほうが高い気がする。
自信はあるぞw

din-din虫さまも、お久し振りです。
かつて東京のハイソな街にあった、ジェ○ニモとかいう自転車店の内装を見るたびに
「これイシワタじゃなかろうね?」
とか思ったもんですが。
イシワタとは言っても、タンゲではない。

そういや、シマノのチューブレスホイールのホイールとしての評価を聞きたいもんですな。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-09-17 23:27 | 日々

9月13日

何か明日、東海地方で地震が起きるらしいです。
もうすぐ今日だが。

はっきり言っておきますが、うめぞはこの手の類のネタは

まったく信じません。

地震よりも、パニックになる人間のほうが怖いです。
関東大震災で外国人の方が、デマで殺されたり・・・。

とか言ってたら、お店に今日、大量の防災グッズを買うお客さんが何人もいました。
保存食やら、お水やら、簡易トイレやら・・・。
正直、呆れました。
どんだけ躍らされとんねん。

まぁ、ブログのネタにしてる時点で、うめぞも踊らされてんですけどね。
明日、地震が本当に起きたら、うめぞを笑ってやってください。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-09-12 23:53 | 日々

秋晴れ

湿度も下がって、走りやすくなりました。

トヨタスタジアム~松平郷~下山村~作手村~三河湖~香嵐渓~鞍ヶ池~トヨタスタジアム

計130km

ダンシングを使わない、地足が問われる上りなのでケツ筋にきた。
ニコタマの一発ロングに対応するためには、これにさらに本宮山を加えねばなるまい。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-09-10 17:24 | ロード

本当かいな

半年以上前のニュースで恐縮だが

ナノチューブはアスベストに似た健康被害を及ぼす恐れ

だとしたら、B○C乗ってる人とか、癌になるんだろうか?
作ってる人とか、取り扱ってる問屋とかヤヴァイかもしれない。

昔、カーボンピラーとかカーボンコラムとかノコギリで切ってる時、
この削りカス絶対健康に悪いよねー、って言ってたけど。
どうやらマジらしい。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-09-09 21:37 | ロード

衰え

週一で練習→洗車のサイクルが出来上がっている。
おかげで、うめぞのマシンはいつでもピカピカだ。
チェーンは早くもカピカピだ。

午前中で帰ってきたかったので、定光寺を登って帰ってきた。
途中、ちょっとストーキング。
そのうち、訴えられるな。

最大心拍数を計るために、山でもがいてみた。
てか、あえいでみた。
うーん、184で頭打ち。
昔はこっからが出力が出て、196~202まで上がったもんだが。
あれから4年も経ってるし、一人で走ってる分にはなかなか限界以上は上がらんもんだね。
とりあえず、これをベースとしよう。
あ、安静時は54です。これは、昔と変わらんかった。

往復70km。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-09-05 21:19 | ロード