<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

郷土に親しむ

徳川美術館に行ってきた。
お目当ては以下の企画モノ。

徳川家康と戦国のたたかい

単純に面白かったですね。
重文とか国宝級の日本刀が一杯あって。
なんてーか、国宝級の日本刀って、綺麗ですね。

あいにくの雨でしたが、徳川園はそれはそれで風情があって良し。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-28 22:36 | 日々

らんでぶー

f0088348_058289.jpg


王子とランデブー
死ぬかと思った。。。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-27 00:58 | ロード

伝説

記録というのは、破られるためにある。
ジンクスは、吹っ切れた時に終わる。

ついに、一つの伝説が破られた・・・。

我が愛する赤鯱軍団は、鹿が大の苦手。
敵の巣である鹿島スタジアムでは、なんと
21連敗
まったく勝てない。
「鹿スタには魔物が住む」
そう思わざるを得なかった。
・・・審判という魔物が・・・。

しかし、還ってきた妖精が魔法をかけた。
迎えた、首位決戦。
正直、諦めてた。

「諦めたら、そこで試合終了ですよ」
すんません、安西先生・・・。

勝ってもうたわ・・・。

残念ながら、テレビ中継をまったくしてくれなかった。
それでなくても、仕事。
合間に携帯でチェックして、びっくらこいたわ。

これで、アントラーズを首位から蹴落としたわ。

しかし、勝って兜の緒を締めよ。
次負けたらなんの意味もないっす。
来月のホームでの浦和戦まで、勝ち続けましょう。




あ、なんか、もういっこの伝説は継続中みたいっすね。
ご迷惑をおかけした皆さん、すんません・・・。
次は、沖縄の時に念を送ります。。。。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-23 23:35 | 蹴球

指標

心拍計を新調しようと、ずっと目論んでいた。
だいぶ前に壊れたままだしね。
それ以前に買った時からおかしくて、何回修理に出してもちゃんと直って帰ってこなかったし。

ケイデンスもちゃんと計りたかった。
一応、持ってんですけどね。二つも。
まー、有線式がめんどくさいってだけで。
一週間に一回ワックスで磨くので、邪魔でしょうがない。

うめぞは基本、メーターは国産しか信用しません。
例外は、カンパのエルゴブレイン。
あれは良かった。シマノに比べて段違いに使い易かった。
唯一の欠点(?)は有線式なこと。
さすが、猫目のOEM生産。

最近は、しばらくいたって普通のワイヤレスを使用してましたが。
ずいぶん良さげ」なのが出たので、買いました。
あれですよ。最近話題の、猫目の新型です。
はるばる中川区まで行った甲斐あって、通販よりも7000円以上も安く買えました。

とりあえず、装着しただけですが。
よさそうですね。判りやすいし。
あと機能を付け足すとすれば、ダウンロードぐらいですかね。
猫目さんは意外にも失敗作も多くて、いつの間にか消えてる製品もありますが。
これは長生きしそうです。

しっかし、なんですね。
最大心拍数の公式っていっつもアテにならんですね。
うめぞが人並み外れて心臓が小さいだけかもしれんですが、こりゃ実測するしかなさそうです。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-22 23:21 | ロード

念を送る

なんでも、今度の週末は多摩川で恒例の花火大会だそうな。
これはやはり、晴天を祈願して念を送らねばなるまい。

f0088348_22213126.jpg


。。。なんか、毎年同じ事をしてる気がする。

天白に帰ってきてから、豊田方面ばかり走っていたが。
守山に住んでる時は、瀬戸~土岐方面だった。
しかし。
家からトヨタスタジアムまで20kmの主要幹線道路。
守山までは、16km。
ひょっとして、瀬戸方面のほうが・・・
と思い、自走で行ってみた。

久々で楽しゅうございました。
終始向かい風or横風でしんどかったけど。
このコースは、やはり終盤の庄内川沿いの平地ノンストップ20kmがキモですな。

98km
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-21 22:21 | ロード

痔主さん

職場での休憩中のことです。

すみっこで女子大生ふたりがボソボソ話していて、どうやらお腹痛いらしい。
女性は大変だよなぁー、と他人事で新聞読んでたら

「うめぞさん、(お尻の病気)詳しいですか?」

いや、詳しいっつーかさ。地主さんなんだけどさ。
もう治ったけどさ。再発するかもしれんけどさ。
周りにも何人かいるけどさ。



とりあえず、話を聞いてたらけっこうヤバくね?という症状。
すでにお肉が出ちゃってるようです。
洗浄と消毒で医者行ってきな、とアドバイス。

もう座れないぐらい痛いらしいので、早退して医者行きました。

てか、花も恥らう(?)女子大生から(お尻の病気)の相談って・・・。
なんで地主ってわかったん?地主オーラでも出とんのかいな??
さすがに、
「ちょっと見てもらっていいですか?」
とは言われんかった。

同性でも言わんわ、そんなこと。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-20 10:46 | 日々

あーづーいー

>いや~、そっちの星は38℃でしょ?行っても走れないじゃんw

SKさま。
それでもうめぞは走る。

寝坊したため、10時スタート。
この時点で相当暑い。
いつものコースを行く。
松平郷あたりで、気が遠くなる。
やばいのでショートカット。
香嵐渓で五平餅を食って帰る。

水は、2.5l補給。
96km。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-07 21:18 | ロード

私の知らない世界…

昨日から、仕事復帰しました。久々の立ち仕事、足がむくむ…。でも、楽しい。
私が大汗かいている時、娘はこんな事してるらしい………。

最近、たっちできるようになりました。

f0088348_23562972.jpg


そして、アニキに夢中

f0088348_2356538.jpg


堀江美都子に手を振り

f0088348_23573093.jpg


トトロでご満悦

f0088348_23575054.jpg

[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-05 16:22 | 奥様のお部屋

反省・・・続

SKさま。
いや、ホント申し訳ないっす。
2回連続で。
ただ、もし走ってたら東名で死んでました。
いや、比喩表現とか大腿四頭筋がとかでなく。
居眠りとか、気の緩みとかで事故ってた気がする・・・。
いっそ、こちらに来て頂いたほうがいいかもしれない。←オイ

富士山の反省。
せっかくだから、と旧々BORAで行ったのは間違いだった。
上りっぱなしにはやはり向いてない。
低速のダンシングの時、グワングワンて感じ。
そういや、自分のレース仕様は前・ニュークリオン、後・BORAだった。

こりゃ、伝説のニュークリオン復活ですかね。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-04 00:00 | ロード

反省・・・

なんだか今回の上京は、各方面に多大な迷惑をかけてしまったようである。
そんな大事になってるとは、知らんかった・・・。
そういや前回もすっぽかした気がする。

この場を借りて期待をしていた方々(?)にお詫び申し上げます。
ホント、すまんかったです。申し訳ない。

いや、一応言い訳としてですね。
やっぱ、赤ん坊は大人の都合どおり動いてくれんですよ。
名古屋に帰るのに普通だと3時間~3時間半くらいですが。
今回は5時間半かかりましたですよ。
午前中に出なかったら、どうなってたか・・・。
前日の埼玉スタジアム往復でかなり可愛そうなことをしただけに。

えー、次回はもうちょっと余裕のあるスケジュールで動きたいと思います。
後部座席の赤ん坊がこの世の終わりみたいに泣き叫ぶ中、
次のサービスエリア目がけて150km/hオーバーで走り続けるのは、かなりしんどい・・・。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-01 23:54 | 日々