<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

温度差

東京の知り合いが皆、暑い暑いと言っている。
でも、まだ34度じゃん。
名古屋は38度だぞ!
湿度も高いぞ!
関東出身の嫁さんは、いつも夏を越せるか不安になるらしい。

しんどいけど、うめぞはある意味、楽しくてしょうがない。
これだよこれ、名古屋の夏はこうだよ!
みたいな?
でも夏バテしないように、朝飯を必死になって食ってます。

トースト2枚+ジャムかハチミツ
シリアルをミニボール一杯
ヨーグルト
(あれば)サラダ
野菜ジュース

気持ち悪いのを堪えて、これを40分かけて食う。

そういや、じゃがりこにお湯をブチ込むと簡単ポテトサラダになるって知ってました?
登山家に教えて貰いましたが、マイブームです。

涼しいかと思って本宮山スカイライン登ってみました。
思ったより涼しくなかったです。
標高789mだとこんなもんか。

来週、上京します。
平日で午前中遊べる方は、ご連絡ください。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-07-25 22:35 | 日々

猛暑

二日連休だったというのに、自転車にまったく乗らずに過ごしてしまいました。
娘とダラダラ遊んでました。

>din-din虫さま
アドバイスありがとうございました。
今年は別にレースに出るわけでなし。
このままいきます。

来年に向けて、ホイールを新調するべく計画します。
試したいタイヤもあるしね。。。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-07-19 22:42 | ロード

生えた~!!

f0088348_21364131.jpg

分かりづらいでしょうが。子供の成長って早いなぁ……。しみじみ。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-07-14 21:36 | 奥様のお部屋

虫食い

>こんど写真みせて ← 興味本位

din-din虫さま、お久し振りです。
リクエストがあったので。こんな感じ

f0088348_22384696.jpg


スポークの横に、虫が食ったみたいになってます。
とりあえず、ア○ンアルファで固めました。

今は、某総合スポーツショップで自転車と登山用品売ってます。
冬には、スキーモーグルの女子五輪代表選手がキャンペーンで前面に出てるようです。
一部上場企業なので、無茶な残業や給与の遅れはなさそうです。


休なのに寝坊しました。
昼から発進。
どこ行こうかなーと思ったが、久々に猿投山に行ってみることに。
名古屋に帰ってきてから、一回も行ってないんですけどね。
結果から言うと、もう大失敗。

ヒルクライムそのものは別にいいんですけどね。
4.8kmで20分くらい。傾斜はそんなにきつくないです。
反対側に下るルートが、楽しくない。
誤解されてますが、うめぞは下りは好きですよ?
遅いだけでww
その下りでですね、砂が浮いてるっつーか土が流れまくりなんですよ。
これは、万博やら新しくできた自動車道のせいらしいんですけど。
ずーっとブレーキかけてて、注意深くそろそろ下るだけ。
猿投山はロードで来ちゃダメですね。
MTBだと、山頂から瀬戸側に一気に下るらしいですけど。

大失敗は山そのものじゃなくて。
そこにいたるルートがダメ。
日進から旧道で行くんですけど。
トラック多すぎ。これも、万博と自動車道のせいらしいんですけど。
意味も無くクラクションを鳴らしまくり、幅寄せしてくる。
別に、抜けないほど道が狭いわけでもなく。
明らかに「悪意」を持って、幅寄せしてくる。
トラックの後ろにいた軽のブラジル系ラテン人二人に慰められました。
「アイツ、頭オカシイ」
って。

すごい、テンション落ちて、練習にもならんかった。
二度と行く事はないでしょう。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-07-11 22:39 | ロード

余命○ヶ月・・・

・・・いいなぁ・・・

でも、PS3買うか?っつったら微妙よね。
オキナワ行けるじゃん、そのお金で。
てか、子持ちは一銭たりとも自由になるお金などないのです・・・。

久々に旧々ボーラを引っ張り出して、タイヤを張り替えようかと思ったが・・・
新品のタイヤ買う金もなし・・・。
とりあえず、前後を入れ替えて試してみることにする。
大丈夫か?4年前のタイヤ??
泣けてくるよ。

と、思ったらさらに泣けてくる事態が。

おいおいおいおいおいおいいいぃいいいいいいぃいぃ

スポーク穴のカーボンに所々、穴が・・・・・・・。
ついに終わったか、旧々ボーラ。
とりあえず、落ち着いて、信頼できるメカニックのアドバイスを仰ぐ。
「穴は貫通してないし、アロンアルファで固めてみたら?」
アマンダ方式ですね。
「でも、そのうちヤヴァくなるよ」
ですよねー。

まぁ、モデルそのものは98年のだしねー。
足掛け7年、モトは取ったか・・・?
出動自体が少なかったから、微妙だけど。。。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-07-09 00:11 | ロード

快晴

久々の更新でございます。
気が付けば、ユーロはスペインの優勝で幕を閉じました。
深夜に起きて再び眠る日々から解放されました。

久々に休日に晴れました。
てか、暑っ!こんなに晴れんでも・・・。

早起き?していつものコースへ。
三河高原への急勾配が腰にきます。

家を出たのが7:45。
帰ってきたのが12:45。
もう少し早く出れば、出勤時間に間に合うな・・・

って、そんなどっかのボスみたいなこと出来るかいっ!?
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-07-04 23:02 | ロード