<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら

これで私も、

破裏拳ポリマー

f0088348_18574611.jpg


とりあえず、軽量王子とサングラスでやってみた。
こころなしか、輝きが増したような???
問題はこれが維持できるかどうかだが。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-04-22 18:57 | ロード

コメント返し

すんません、個別に返すのが苦手なので・・・。

ORBEAはそりゃオルカがトップモデルだけどさ。
公費留学生のハリスがそんなん買えるっかつーと、
疑問。
他のメンバーのも、一般的に高校生や大学生が買えるかっつーと、
疑問が残るけど。

一番坂はCGでなんとかすんじゃね?w
汚いダンシングとか、サドルの高低差が出てないとかはカンベンしていただきたいけど。

エキストラ募集は、「お」とか思ったけど。
関東近郊て時点で、うめぞはアウトでしたけど。
「中肉中背」てのもアウトだけどね。
うめぞは、「小肉小背」だから。
てか、自転車乗りは本来、「痩筋肉中背」じゃね?

いっそ、撮影はTOJとかでやって頂きたい。
大井なら観客一杯いるし。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-04-16 22:47 | ロード

へー

ロード乗りのバイブル、
「シャカリキ!」が映画化

うめぞ的にもバイブルなのですが・・・
なんかオリジナルストーリーらしいですね。
てか、ユタが鳳帝高て時点でダメな気がする。
ふつーの青春スポーツにまとまりそう。
まぁ、例のマンガと一緒で、自転車業界が盛り上がればなんだっていいんですけどね。
スポンサーやら協賛の兼ね合いとはいえ、テルがパナソニックてのもどうよ・・・?

アニメ化の方がよかったかもネ。
で、新企画(?)。

200X年 「シャカリキ!」アニメ化
登場人物の使用マシンを考えてみる!!

輝 ビアンキ 1885Hydro Carbon 105
ユタ LOOK 585ウルトラ+デュラ
鳩村 パナソニック ORT11チタン+デュラ
松任谷 アンカー ネオコットクロモリ+アルテ
ハリス ORBEA オニキス+ケンタ
酒巻(帝都舗道) コルナゴ C50+デュラ
牧瀬(帝都舗道) コルナゴ エクストリームC+デュラ
星(第三工業) ピナレロ プリンス・カーボン+レコード
柘植(日体大) TREK マドン5.2+デュラ

原作とメーカーすら変えてあるキャラもいます。各自の金銭状況も加味してあります。
(今さらMBKとかメルクスとか言われても・・・。高校生がデュラ買えるのかっつーのもあるし)
あくまで、うめぞのイメージです。
異論・反論の方は是非お聞かせください。
ヘルメットとかパーツとか考え出すとキリないけどね・・・。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-04-15 21:52 | ロード

いまさらのお返事

iwakuraくん。
いや、直したことはあんだけどね。
問題は年式だ。
現行とパーツ合うのか?

din-din虫さま
ども、お久しぶりです。
決して立派なお父さんではなく、毎日、右往左往するお父さんです。
うちの子は、オジー・オズボーンやQueenをかけると喜びます。
将来、楽しみです。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-04-15 19:24 | 日々

うげげ

※今回は、自転車乗りにとって多分に危険な写真がありますので、ご注意ください。

今週は天気が悪いので、プリンスSLで通勤。

事件は自宅直前で起きた。
あと数10m。後ろで、「ピキ」て音が。
なんか、ひきずっている感覚。
とりあえず、自転車部屋でチェック。
ワイヤーでも劣化したかしら。
いや、でも・・・。
ワイヤー外しても、リアブレーキが閉じたまま。

よーく見ると・・・

f0088348_2225331.jpg


折れとるがな。ブレーキのバネが。

8年、しつこく使い続けたがついに限界にきたか、99年型コーラスブレーキ。
現行よりも制動力と造型が上ということで、こだわって使ってきたが・・・。
ご臨終かもしれん。直せるのか、コレ?

そして、明日からの雨に新車で通勤せねばならん・・・。
それもけっこう凹む。

この分だと、頑張って使ってる99年型コーラス・ハブもヤヴァいかも。
今度、点検しておこう。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-04-09 22:25 | ロード

花見

しまじろうが見送り

f0088348_22172269.jpg


おとうさんと

f0088348_22175095.jpg


うりぼうと

f0088348_22181619.jpg


しだれ桜と

f0088348_22184634.jpg

[PR]
by umezo-cyclista | 2008-04-09 22:18 | 愛娘

定例走行会

ものすごい久々にニコタマサイクル名古屋支部の定例走行会。
今日は、支部長と一緒。
支部長は知らない間に、マシンがライトスピードになってました。

コースは
島田~トヨタスタジアム~松平郷~下山村
~阿蔵~香嵐渓~鞍が池~トヨタ~島田
合計108km(支部長は+120km)

高低差は意外とあります。
この地帯はエブリデイ向かい風なので、平地も下りも休めません。
何回か、待って頂きました。

香嵐渓までノンストップ。
例の檜茶屋で昼食。
f0088348_18562983.jpg


ちょうどいいコースなので、次回の名古屋合宿でもここにしましょう。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-04-06 18:57 | ロード

ファースト・インプレ

とりあえず、40kmほど乗ってみた感想である。
仕様は、BORAではなく、コーラスハブ+MAVICオープンプロの練習用ホイールなことをご留意ください。

そもそも、フロントフォークとバックカーボンが軽量王子と同じ恩田様なので、初感は
「?」
会社のバイク乗りどもには、
「ホンダのRVF乗ってる人間がVFRを買うようなもんスか」
と言われたが、いや、その例えがよく判らない。

乗り味・ハンドリングにおいてFフォークが占める割合は、物凄く高い。
と思う。
なので、すんなり違和感なく乗りこなせた。
フレームサイズが一つ小さくなり、スローピングになったのでなんだかとってもマシンが振り易くてキビキビ走る感じ。
本当に小さい。トップチューブが水平換算500mである。
他メーカーのサイズ表記で言うならXXXS。
超ドS。うめぞが超ドMなので、ちょうどいいかもしれない。

BB周りがごっつくなったので、ガツンッ!ていう入力もしっかり受け止めてくれる。
でもフレーム全体での加速は、軽量王子のほうが上かな。
あっちはスパーン!て加速するから。

カーボンになって、減衰性が得られたかというとそうでもない。
LOOKのミドルレンジのゴムシートを想像してると、意外なほどイタい。
これでグランフォンド用?と思えるほど。
トップグレードの炭素王子になったらどうなるのか・・・・想像するだに恐ろしい。
うめぞにはこのぐらいが調度いいです。
もちっと軽いとなおいいけど。

問題点発見。
チャーン脱落防止の、いわゆるチェーンウォッチャーがつけられない。
BB付近が盛り上がっているからね。
最近のカーボンフレームはみんなこうなのかね?

フレームサイズが小さすぎて、ボトルがすごく取り出しづらい。
以前から取り出しづらかったけどね。
スローピングになって、チューブが太くなってなおさらいっそう。
こんなんなら、もうちょっとだけ下に穴を開けてくれればいいのに。
ダブルボトルにしたら、どうなることやら・・・。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-04-01 22:19 | ロード