<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

完成

した。
f0088348_11214820.jpg

角度を少し変えてみる。
f0088348_1124445.jpg

大して、変わっていない。

ステムは仮です。手持ちで長さが合うのがコレしかなかったもので。。。
久々に使ったけど、柔らかいステムだなぁ。
やっぱ、ステムは質実剛健!じゃないと。

今回のクランク。
f0088348_11265610.jpg

ボトルケージといい、昨今のうめぞにはかつてのこだわりは、もはやない。

重量を測ってみたが・・・

7.7kg
(ボーラ仕様)
重いなぁ。まぁ、予想はしてたけど。
(8.0kg。練習用のコーラスハブ+MAVICオープンプロ仕様)
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-03-30 11:22 | ロード

えへへ

あっさり、山岳王子に看破されましたね。
はい、ピナレロのF4:13です。
なるべく、モデル名がわからないように写真を撮ったつもりでしたが。

今の私にはこれが精一杯。
あ、でも日本では売ってないカラーです。
ニコタマカラーあるいは、愛三カラー。

SKさま。
ピラー径は31.0というへんなサイズです。
応用きかねぇ。。。
台湾ならまだいいんですけどねぇ。。。
中国はちょっと・・・農薬はいってたらどうしようw。

よく見ると、王子が所有の某カーボンフレームに前半分が酷似してませんかね、コレ。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-03-27 19:22 | ロード

もうすっかり

春ですね。
会社の近所の小道はもう満開です。
f0088348_20535865.jpg

彼岸桜っていうらしいですね。
f0088348_20541770.jpg


組み立てを始めました。
f0088348_2055980.jpg

今回は奮発して(?)コーラスです。
RDは以前のレコードをセラミックベアリングでデチューンしました。
レコードを当たり前の様に使ってたのが、嘘の様です。
知らない間にブレーキは穴あきになってたんですねw。

サドルは相変わらずエラPROです。
f0088348_20565429.jpg

付属のピラーがあまりのつくりがあまりに安っちくて、昔のWR製のものに替えました。
以前、キクッティーニに頂いたやつです。
こっちのほうが、角度調整とかしやすいです。

フォークのコラムがプリンスSLと違ってたりします。
やっぱり噂どおり、中国製になったんですかね。
検証してみたいと思います。
まだ足りないパーツがあるので今回はここまで。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-03-23 20:56 | ロード

結局

こうなった

f0088348_23171751.jpg

[PR]
by umezo-cyclista | 2008-03-21 23:17 | ロード

あ~~~~~

気持ち悪いです。
胃カメラです。

よくあんなもん、みんな我慢できるね。
吐こうにも吐けないし、ゲップはすごいし、涎はダラダラだし。
あとで、屁ばっか出るし。

で、診断結果。
意外と自分の胃って見れるもんですね。

「胃壁に穴が開くようなのはないけど、いっぱいあるね」
はぁ、このフジツボみたいなのが胃潰瘍ですか。
「十二指腸も潰瘍があるけど、これは治りかけだね」
ってことは、だいぶ前からてことですね。
「あ、」
なんですか、「あ」って?
「ポリープがあるね」
はぁ。
「これが悪性だと、かなりヤヴァイので組織を取って再検査だね」

このへんの実況を、先生かなりサラっと言ってくれます。

「ピロリ菌の可能性もあるから、これも再検査ね」

そうですか、、、、よろしくお願いします。

「それじゃお大事に。頑張ってね」

すんません、頑張っての意味がわかりません。
出直してきます。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-03-20 12:51 | 日々

新居より

お届けしております。
うめぞです。

「落ち着きましたか?」
いいえ、まだまだです。
収納はたくさんありますが、なかなか片付きません。
三月一杯はかかりそうです。

THE OLD様。
つーことで、来週辺りお越しください。

数年前から、胃が悪い。
お腹が減ると、胃が重かったり痛かったり吐き気がしたり。
ついに、金曜日にあまりの痛さにダウン。
早退して、医者行きました。
「んー、よくて胃炎。悪くて胃潰瘍。
十二指腸潰瘍も併発かもね」
水曜に胃カメラ飲んできます。
ここ数年のお仕事と、ここ数ヶ月の休みなしについにぶっ壊れたか。
でも、どこぞのIT関連の缶詰の方や、F通の営業の方とか、美術部の方とかよりは働いてないハズなんだけどなー。

保険屋と決着がついた。
とりあえず、請求額の三割減ぐらいで手を打つことに。
保険屋が半分、タクシー会社が半分払うらしい。
しかし・・・保険屋はともかく、タクシー会社がこの期に及んで、グダグダ言いだした。
すでに、諒解の書類も書いたのに、である。

ちょい待てコラ。
訴訟起こすぞ、マヂで。


ここ最近、タクシーというものが憎い。
殺意が湧いてくる。

そして、胃が痛い。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-03-16 22:35 | 日々

主婦の強い味方(!?)

f0088348_1111922.jpg

f0088348_1111933.jpg

ご無沙汰しております、がすっかり口癖なLichtです。
名古屋に帰って来て10日余り、新居に引っ越して5日目です。
毎日力仕事と、片付けと、洗濯と、掃除と、子守と…エンドレスです。…あれ?料理は…?こちらに移ってから、すっかり義母にお任せです…(>_<)スイマセン…m(__)m。料理は一番の苦手分野なので、ホントに助かっております…。

タイトル、別に社長が、って訳じゃありません(笑)。奴は何にもしてくれやしませんよ(笑)。
これらは全て私の嫁入り道具(?)の「レコード達」です。
昨日うめぞが設置してくれたので、聴ける様になりました。
CDで持っていない物も結構あるので、早速朝の仕事中に取り出して聴いていたのですが、A面、B面で分かれているから、片付けに没頭せずに済むので、洗濯物を干すの忘れてた!とか、娘が大人しいのを良い事に、様子伺うのを忘れてた!(おいおい)とか、そういったうっかりが無い。
やっぱりあの大きなジャケットから、傷付け無い様にそぉっと出す感覚大好きです。
今朝はBON JOVI、DOKKEN、SCORPIONSを聴いてました。3年前こちらに越して来てから一度も開けなかった段ボール(^_^;)と共に、すっかり80~90年代にタイムスリップです。
よーし、又頑張るぞぉp(^^)q
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-03-13 11:01 | 奥様のお部屋

近況

絶賛、放置中です。
さらにしばらく放置します。

引越しです。
まるっと三年住んだんだなぁ。
そもそもこの部屋を選んだきっかけがほとんどウケ狙いだったんだなぁ。
守山のしかも吉根っつーと、たとえると埼玉県足立区?なワケで。
名古屋市民から名古屋扱いされないっつーか。
でも住んでみると意外と便利だったなぁ。
ジャスコ、ヤマダ電機、カーマが歩いていけるし。
空気はうまいし、景色はいいし、練習コースは設定しほうだいだし。
でも、練習コースは生かしきれなかったなぁ。

明日からまた天白区区民です。
大丈夫、守山に負けず劣らず田舎だw
どうせ帝都都民からすると、クソミソ、五十歩百歩だ。

人生最後(?)の引越しを控えた、ダンボールの間からお届けしました。
アデュー
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-03-07 22:37 | 日々