<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年越し

まいど、うめぞです。
まもなく年を越そうとしております。
ワインを2本あけて、いい感じです。

娘は着々と育っているようです。
ようです、てのはしばらく会ってないからです。
休みを下さい。
明日も仕事です。

ついに、両膝が痛いです。
勘弁してください。

それでは、2008年がいい年でありますように。。。。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-12-31 20:55 | 日々

ども

嫁さんからも、申し上げましたが改めて
お祝いのコメント・メールを頂いた方

ありがとうございます!!


みなさんに祝福してもらってうちの娘は幸せです。


って言ってる間に、うちのライダーが事故った。
単独事故らしい。

ロード乗っていて

ヘルメット被ってなくて

右手にコンビニ袋

左手に傘

で、その傘が前輪に絡んだ。

・・・・・・
バカじゃねぇの!?


顔面擦過傷と、右手骨折。
しかし、同情の余地はない。
年末の、この忙しい時期にそんなくだらない事故で穴を空ける責任感を問いたい。

先日、通勤中のヘルメットの是非を問うミーティングを行った。
被るのが当たり前でしょ?
といううめぞの常識と熱意は通じなかった。
結局、通勤中はプライベートということらしい。
それっておかしくね?
通勤中は勤務中じゃないの?

で、この結果である。
同情はしない。
ただ、うめぞの業務に支障が出ただけだ。


とりあえず、この機会にヘルメットを新調した。
年初に買ったドイツ製品はイマイチでした。
売れないのも判るw
シェルが分厚い、重い、頭が痛い。
初の国産品ですよ。
軽い、アジャスターが使いやすい。
メイド・イン・ジャパン万歳。

走ってる時に、頼れるのはヘルメットだけ。
簡単に死ぬわけにはいかなくなったんでww
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-12-19 23:00 | 日々

各方面より

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m
心より御礼申し上げます。
我が娘は、まだこの世に誕生してから2日(正確には丸1日強)しか経っておりませんが、毎時間、毎分ごとに成長しております(^O^)

陣痛が始まったのが、まるで冗談かの様に、クラブ・ワールドカップが終わった日の夜中。
様子を見て病院へ行くも、陣痛が弱まり、処置をしながらそのまま入院。
その後が壮絶な闘いでした…。
分娩台に上がってからは割と直ぐでしたが、我が娘の泣き声を聞き、顔を見て、一緒に涙を流してくれた我が夫の姿を見た瞬間、長くて、辛くて、痛かった事全ての事が吹っ飛んでしまいました。
ホントは立ち会いも「遠いんで、間に合う様なら…」位の気持ちで、病院にもその様に伝えてあったし、うめぞ自身も「止めた方が良い」と周りから言われてた様で、乗り気ではなかったみたいですが、やはり一緒に居てくれて、励ましてくれて、充分心強かったです。感謝してます。
うめぞには親不孝な娘かもしれませんが、Lichtにとっては、今までの事全てにおいて、母親孝行な娘ですo(^-^)o

娘を見た瞬間
「Lichtにそっくり…鼻が…」
「美人にはならないね…」
…良いんです。女は愛嬌ですから(・o・)
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-12-19 15:32 | 奥様のお部屋

無事

産まれました。
f0088348_1859347.jpg


なかなかに大変でした。
土曜日に一回、上京して名古屋に日曜に帰る。

ところがどっこいしょ。
月曜の朝に陣痛が来たと連絡が。
午前中で仕事を休み、慌てて再び新幹線へ。

月曜の夕方、病院着。
ところが産まれる気配があったりなかったり。
様子を見て、一度嫁の実家に帰ることに。
翌朝、もう一度病院へ。
着くなり、分娩室へ。

立ち会うかどうか、決めかねていたのに流れで立ち会うことにw。

その間、親しい人に実況メールを送る。
左手で嫁の手を握りながら、右手でメールw。

そして9:52。
無事、産まれてくれました。
なんていうか、壮絶ですね。
顔見た瞬間に、嫁にそっくりだなと。
20分後には、写真とって親に送ってました。
普通は目を閉じてるらしいですが、カメラ向けたら目を開けて笑ってくれましたw。

世の中、便利になりましたねw。

夜には名古屋帰還。
お父さん、東京~名古屋を2往復ですよ。
でも、それ以上に大変なのはお母さんですよ。

よく、一晩頑張ってくれました。
お疲れ様。
ありがとう。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-12-18 18:59 | 愛娘

ちょっと

東京行ってきます。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-12-15 07:46 | 日々

何かシャレにならなくなってきた…?

まだ2日しかたっていないのですが、余りにも出て来る気配がないので、自然に任せられなくなって来たかも…(>_<)
そう宣告されて数日後に来た、って人も周りに結構いるので、今はそれを信じて、明日の試合に挑もうと思います(爆)。

最近感じる事。
日本代表、アジア代表だからって、別にファンでもない人に「頑張れ、浦和レッズ!」とか言ってくれなくて良いんですけど…、日〇レさん。
何か日本人って変だよなぁ~。
インテリスタやリーベルのサポーターは、ミランやボカが負けるのを、てぐすね引いて待ってるよ(笑)。
私はひねくれ者ですか…?
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-12-12 18:26 | 奥様のお部屋

まずはノルマ達成

って所でしょうか。
アジア・チャンピオンになったからには、セパハンに負ける訳にはいかなかったので、まずは一安心です。
スタメンを見た時には「?」て感じで、何でセットプレーを永井くんが蹴ってるのか不可解だったけど、今日はみんな非常に良く動けていたし、左右広く使って、久々みんなが「同じ方向に向かっている」と感じました。
特に相馬、細貝、永井、長谷部が良かった(^O^)
でも、3‐0になってからはグダグダでしたね…(-_-メ)こうゆう時こそ、失点なんてしちゃイカン!!
お蔭様で、ミラン戦も観れそうなので(笑)、何とか相手を本気にさせて欲しいです!
そしたら、そろそろ出て来てくれないかね…?
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-12-10 21:56 | 奥様のお部屋

散歩中に思う事…

脚の調子が良くなったので、又毎日散歩に励んでます。
散歩コースはいくつかあるのですが、不思議と思える事や面白い事、腹の立つ事が多々あります。

・同じコースで二度会うおじさん
・犬や人を恐がらない、ふてぶてしい顔の野良猫
・放し飼いにされたウサギ
・カラスの縄張り争い
・境川で釣りをする人
・物凄いスピードの自転車で犬を散歩させる少年(青年?)
・狭い道をぐるぐる廻っている迷子のベンツ
・無愛想な交番勤務のお巡り
・狭い歩道をケータイで喋りながら走り、こちらが避けても挨拶もしない高校生
・トンネルの中で大声で歌うおやじ(しかもピアニカみたいな物を弾いている:笑)
・環線道路を堂々と横断するホームレス
・多分毎日いるのであろう、営業をサボる車
・毎回運転手が乗っていない車
・どこから持って来るのか、不法投棄の粗大ごみ
・莫大な食べ物のゴミの山
・なぜかエロDVDとかエロ本とか

…毎日飽きないけど、つくづく自分勝手な人間が多い…と感じずにはいられませんよ…。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-12-07 18:05 | 奥様のお部屋

クリスマスイブ迄には…て

予定まで後一週間切ったってゆーのに…(ーー;)
そんなに温めるつもり無いよ~(>_<)
「もっと動きなさい」
との事。
これから「階段トレーニング」と、やっぱ「雑巾がけ」か…?

うめぞさんは、何やら若者に付いて行けなくて、大変みたいです。
でも、メインイベントの時は、何が何でも来て下さいよ~!
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-12-05 15:16 | 奥様のお部屋

・・・

最近の若ぇ者には、私の気持ちは届かない。
すっかりおぢさんです。


「殴られないで、一人前になったやつなどいるものか!」

ごもっともです、ブライトさん。
マヂで殴りたい。









無断欠勤すんなって言ってるだけなんだけどね。

「これが、ゆとり教育か・・・・」
そういううめぞの、目の端には涙が光っていたそうです。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-12-04 23:14 | 日々