<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何となく

紫にしてしまった…。
新作はなかなかカッコイイんだけど、変えたばかりだったからね…^^;

今日は脚の付け根の痛みが引かなくて、散歩を途中で断念した。
仕方がない症状らしいけど、結構大変。
この痛みとも、後どれ位の付き合いになるのかしらね…?

年末ジャンボが売り出された。
勿論、当たった事は無い。
でも世の中には、ちゃんと当たってる人がいるんだよねぇ。
たまには神様も公平に選んでくれないかしらね…。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-11-27 16:44 | 奥様のお部屋

そして胸毛。
ふぉんださんへ。
いつか、モントルーに行ってきます。
かならず。

さて故フレディさんの私の大好きなエピソードをお一つ。

「アタシはゲイですっ!」

ということを前面に出し、売りにしていたフレディさん。
イメージに違わず、私生活もやっぱりゲイでそれはもう、不特定多数の男性と性交渉を持っておりました。
そんなフレディさん、私生活がたたってか、ついにHIVに感染してしまいます。
結局、合併症による肺炎で命を落とすわけですが、亡くなる数年前の曲には
「生きたい」「死にたくない」
という想いがまさに鬼気迫る勢いで伝わってきます。

自分の命がもう長くないと悟ったフレディさん、儲けたお金をバラまき始めました。
友人やお世話になった人に、現ナマや車や家をプレゼントし始めたんですね。
当然、自分の両親にも高額なプレゼントをしようとしました。
ところが、彼の両親は拒みました。
なんででしょうね?
「それは、あなたが好き勝手なことをして稼いだお金だから、受け取れません」
正直、よく判りません。でも、この後に続く言葉が胸に響きます。

「それでも、私達はあなたを愛しています」

死を前にしたわが子に対して、なんて毅然とした、そして大きな愛をもった両親でしょう!

そして、いよいよ間近に迫った死を前にして、フレディさん。
苦悩をもう通り越して、突き抜けた境地に達し、
「Heaven for everyone」とか
「Made in heaven」
といった、まんまかいっ?な曲を作ったりしてます。
ここまで来ると、もう恐怖とかはなかったんでしょうか?

自分がHIVに感染してることを公表した翌日、亡くなりました。
今日はそんな日です。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-11-24 21:45 | 音楽

黙祷

今日は、かの偉大な
フレディ・マーキュリーさんの命日
です。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-11-24 10:30 | 音楽

風が冷たい

f0088348_172276.jpg

突然、冬ですね~。
インフルエンザも流行っているそうなので、皆様お気を付け下さい。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-11-22 17:02 | 奥様のお部屋

説明せねばなるまい!

各方面から問い合わせがきたので。

会社からの帰宅途中。大曽根からちょっと中にはいったところですよ。
片側2車線の道路の左側1車線を駐車車輌がふさいでてな。
残りの1車線をさらにふさいで、タクシーが客を乗せてるわけですよ。
細心の注意を払って、徐行速度で通過しようとしたんだけど
タクシーが予備動作なしで、いきなりUターンをグリってしましてな。
さすがに避けきれず、タクシーの右後方が前輪をかすめてバランスを失いましてな。
でもそこはさすがにうめぞさん、自転車は倒れたけど人間は転倒していません。

いやマジ大した事故じゃないっす。
普通だったらそのままスルーですよ。
ところがですね、そのタクシーそのままいっちゃうわけすよ。
接触したときに明らかに「ドン」って音してるし、
後ろの車は急ブレーキだし。
うめぞさん、マジギレですよ。
すかさず、自転車にまたがって追っかけましたよ。
とっつかまえて、問いただしてみたら降りようともせず
「気付かなかった」
と。

もうね、アホかと。バカかと(・・・古)。
大事にするつもりはなかったけど、警察行きましたよ。
警察からも言われましたよ。
「これ、ちょっとまちがったら轢き逃げだよ」
と。

ということで、人間はピンピンしてますよ。




・・・・・・・・・・・・ニューマシンなんにしよっかなぁ・・・・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-11-20 19:53 | 日々

あー

事故っちゃった

例によって、体はなんともないのでご心配なく・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-11-18 10:28 | ロード

全紙制覇

f0088348_2213892.jpg

[PR]
by umezo-cyclista | 2007-11-15 22:13 | 奥様のお部屋

いいねぇ・・・

遠距離夫婦生活の奥様が狂気乱舞してます。
すごいことだよね、アジア№1って。
どん底の時代があっただけに、本当に。
それに比べてうちの赤鯱は・・・相変わらずお家騒動。

ニュースで、ネットカフェ→路上生活者の特集をやっていた。
この国はどうなるんだろう?ってマヂ凹む。
他人事ではなく、結婚予定で名古屋に帰ってきて、働く予定だったころから現状を聞かされた時は、途方に暮れたし。
経験を買われたと思って就職したと思ったのに、「よそ者」「出向社員」みたいな扱いを受けて、辞めざるを得なくなった時は、真剣に足元がグラっときたし。
不覚にも、帰りの車のなかで泣いてしまった・・・。
あの時、「なんとかなるよ」って言ってくれた人がいなかったら、ひとりだったら鬱になってたかも。

ニュースで出ていた若者が就職した年、99年の求人率が過去最低で、0.48倍だそうです。
うめぞが自転車業界に就職したのが、まさにこの年。
好きなことでメシが喰えたのは本当に幸運だった。
勢い余って、大学中退しちゃったのは、アレだけどw

番組内で、某終身名誉監督の息子が、
「彼もアピールが足らない」
「企業もチャンスを与えるべき」
とか無責任なこと言ってたけど。
実際、責任者の立場からすると経験も身分保証も無い奴は雇えんよ。
うちもガテンの部類に入るから、出たり入ったりが激しいけど。

そう言ううめぞも、会社大丈夫かいな?ってところですが。
こんな状況だし、こんな世の中だし。
本当に不安だけど、きっと五体満足で産まれてくれるだけできっと幸せなことだろう。
大丈夫、なんとかなる。

一病息災

これがモットーです。

OLDさんへ。
肩こりがひどいので、また温泉行きませう。
CDは今度持って行きます。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-11-14 23:34 | 日々

ASIA‐MEISTERですv(^^)v

やりました!!
勝ちました!!
内容も久々満足です!!
今すぐさいたま行きて~~!!って気分です!
まだJリーグ2連覇があるんだけど、啓太や阿部ちゃんを休ませてあげたい…。
ホントにありがとう!
そして、
WE ARE REDS!!!!!
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-11-14 21:31 | 奥様のお部屋

肩書き

どうやら、課長とかいうものになったらしい。
通称・梅課長。あるいは梅花蝶。
こっちの字のほうがしっくりくるな。

そもそも部長もいないのに、課長て・・・。
昇進っつーか、やってる仕事によーやく肩書きだけ追いついてきたって感じ。
業界最大手のソク○イとかT-サ○ブとかに比べて、従業員数も年商も何分の一だっつーの。
あ、給料は変わりません。
ローン払えるか心配です。。。

まぁ、前○長は人間として最低だったので、よーやくマトモになったかなぁ。
最近の口癖は「俺が止まると、会社が止まる」
自惚れでも、誇張でもなくマヂだから怖い。

某・問屋を半年で辞めざるを得なかった奴のセリフとは思えんですね。
あっはっはっはー・・・・
・・・・・・はぁ。

最近の癒し
安全地帯Ⅴ
中学時代から聴いてるけどね。
最近、嫁の実家からレコード(!)がきて改めて自分的リバイバル。
傑作じゃねぇの、コレ
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-11-13 22:56 | 日々