<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おい・・・

市の耐震検査を受けてみた。
耐震確率0.57?
って、倒壊する可能性42%

おふっ・・・orz

建て替えも視野に入れたほうがいいかなぁ。

っと思ったら、不動産会社がいいプランを持ってきた。
まさに、目からウロコ。そうきたか。
やるなぁダイ○ハウス。
これから、他の会社とも比較してみるけど。

そういや、2戦惨敗のあと、立て直しましたね赤鯱軍団
玉田はどうでもいいけど、俊哉が
100ゴール達成!
めでたい!!

杉本、ドッペルだし。
ヨンセン、金、増川がしばらく不在だけど、がんばれ
グランパス!!
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-08-26 00:11 | 日々

暑いニャ~

f0088348_1902277.jpg

どーも~。
しまじろう&しまこじろうで~す。
にゃごやは毎日暑すぎで、困るにゃ~。
只今お母しゃんは、トルコへ飛んでイスタンブールです。
たまには僕も一緒に連れて行って欲しいにゃ~。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-08-20 19:00 | 奥様のお部屋

小宇宙

人体の神秘
を、日々感じております・・・

・・・そんだけ。

あと、地球温暖化とかヒートアイランド現象も日々感じております・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-08-20 12:12 | 日々

Jリーグをみよう。

世の中、というかうめぞの周りには、
「日本代表の試合は見るけど、Jリーグは・・・」とか
「海外のサッカーは見るけど・・・」
という人間がいる。

正直、可愛そうだなぁと思う。

約10年前、日本が初めてワールドカップ出場を決めた時(いわゆる「ジョホールバルの歓喜」というやつですな)ほとんどの選手と関係者が、ただひたすら喜びと安堵のコメントを口にする中、若干ハタチのナカタヒデトシ選手はテレビカメラに向かって、
「この勢いでJリーグも盛り上げて下さい」
とのたまった。

今にして思うと、苦笑せざるを得ないコメントだと思う。
あれから10年、Jリーグの優勝争いをしてるのは、ユースからの底上げに力を入れている大阪と、狂信的なサポーターに支えられている浦和と、地域密着という理念を達成した新潟である。
(ああ、あと鹿がいたなぁ)
Jリーグ発足時にブイブイいわしてた某・読売はそのスター選手人気に胡坐をかいて大事なことを怠っていたために、2部に落ちたまま這い上がってこれません。
二度と上がってこなくていいけど。

それはともかく。
海外ではどうだか知らないが、日本では自称・日本代表サポーターが各クラブチームのサポーターに直結していないことが多い。
ついでに代表の下部・育成組織のような位置づけをされていることが多い。(主にマスコミの偏った報道がそうさせているのだが。)

なんだかなー、と思う。
代表に選ばれることがいい選手の条件みたいになってるし。
選ばれてなくても、いい選手はいっぱいいるし。

とりあえず、きっかけはなんでもいいです。
自分の住んでいる町のチームでもいいし。
たとえば、テレビで見た代表の試合でいいプレーをしていた選手がいて、その選手はクラブチームではどうなのか。
他に、その選手以上のプレーをする選手はいないのか。

できれば、スタジアムまで足を運んで、生で見てください。
テレビでは、やっぱりロングキックの精度とか、日本で言うところのボランチのポジションは分からないし。

ダイジェストだけではさっぱりわかりません。
例えば、うちの奥様がガッツポーズしてた昨日の大阪×浦和戦。
ダイジェストでは大阪が攻めまくってた印象しかないけど、実際にデータ見ると浦和のほうがシュート数多いし。
でも、データだけでは分からないし。

とか言ってたら、新潟戦で4-0でボコられ、
おまけに、ヨンセンが肉離れで全治4週間・・・
アイタタタタ。。。。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-08-16 15:01 | 蹴球

初物

f0088348_14245225.jpg

先日、里帰りしてました。
実家では、最近両親がちょっとした家庭菜園をしていて、きゅうりやトマト、ブルーベリーなどがなっていて、みかんや柿ももう少ししたら色付きそうです。
そして驚いたのが、スイカとゴーヤーがなっていた事です。

f0088348_14245215.jpg

今年初めて出来たゴーヤーマンは、ゴーヤーチャンプルーとして、美味しく頂きました。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-08-14 14:24 | 奥様のお部屋

平成の衝撃

最近暑さや、色々ありまして、PCを開く事も億劫なLichtですいません。

全国的にセミが大発生だそうですね。
名古屋のセミは殆どがアブラゼミ。
あの、じぃ~、じぃ~とうるさいやつです。
こいつらの鳴き声を聞いているだけで、暑さが増して、やる気が失せます・・・。

先週の「Mステ」に、平成生まれの子達で結成されたジャニーズの子達が出演してました。
今、平成って何年だっけ?
っていつも考えてしまう程、私はバリバリの昭和生まれ人間。
でも、待てよ。今年は平成19年らしい。
って事は、30後半に差し掛かったLichtも、昭和よりも平成の方が長く生きている訳である。
なぜ、昭和に愛着を感じるのでしょう・・・。

って、そんな事に衝撃じゃなくって、バックダンサーとして少年隊の植草かっちゃんと、男闘呼組の岡本けんちゃん息子が出ていた事!!
年齢的にも当たり前なんだけど、凄い年月を感じてしまいました・・・。
そのうち、キムタクの子もデビューしちゃうのかしら・・・。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-08-06 20:06 | 奥様のお部屋