<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

上京

するわけである。今週末。

友人(?)の結婚式という重大事なんだが。
(?)というのは理由があって。
もともと、お互いの店のお客なのだ。
それが紆余曲折あって、今にいたる。
正直、お互いの性格ペースがあまりに違いにお互いに憤っちゃたりw
まぁ、友人というのはそういうものなんでしょう。
なんにしろメデタイことには、変わりない。

嫁の実家にも、えーと、もう10ヶ月くらい行ってません。
スイマセン・・・

正直、休みを取るのも一苦労だった。
承認された休みに、他の人間の休みがかぶせられてて、憤っちゃたり。
とはいえ、ここは押し切った。

去年作ったスーツも出しておいたし(メッタに着ないからね、目撃者はありがたがること!)
髪も切ったし。
オマケに、車も洗って、ワックスかけて、ガラコも塗ったし。

準備万端である。

ここまでしたんだから、
絶対、雨が降るw

これは、予想ではない。もはや
予言である。

しかし、なんか忘れてるなぁ~
なんだっけなぁ~・・・
んー・・・ま、いっかぁ・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-05-28 22:18 | 日々

毎年恒例

f0088348_11585314.jpg

年に一度、うめぞ家が犬猿の仲になる(笑)、こちらへ来ております。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-05-19 11:58 | 奥様のお部屋

遠いようで近い話題

このブログをみてる人は、市外の方が多いわけだが。

昨日から起きていた銃を持った立て篭もり事件は、実はうめぞの家から「ほど近い」場所である。
どれぐらいっかつーと、練習コースとしてはまだアップが終わらな区間だし。
先日の母の日のお食事は、現場から「さらに近い」店だったし。

それでも、うめぞも対岸の火事のように
「大変なことが起こっとるなぁ」
だったんだが。

一夜明けて、いきなり、身近になった。

某テレビ局からの依頼で、一人ライダーを派遣することに。
ここから、
テレビ局→うめぞ→ライダー
というふうにリアルタイムで連絡を取り合い、一日動いていた。
(うめぞは現地に行ってないが)

そうこうするうちに、お亡くなりになった警察官が別の当社スタッフの知人なことが判明。

人となりを聞くにつれ、いたたまれない気持ちになった。

というふうに、時間が経つにつれ、どんどん身近な話題になっていったんだが。

どこかで、だれかに繋がっている。
そんなことを実感した一日でした。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-05-18 22:37 | 日々

Mother's Day

昨日は、母の日でしたね。
皆様は、お母様に感謝しましたか?
Lichtは実家が離れているので、毎年お花を贈っています。
昨日は、うめぞと、うめぞの母様を連れて「土岐アウトレットモール」へ行って参りました。
今回は義母様がメインなので、義母様が行ってみたい所を中心に行きました。
義母様は、体が小さいので、洋服はなかなか無かったみたいですが、結構喜んでくれたのではないかと思っていますが・・・?
そして、以前ブログに載せた事がありますが、大好きな「キプリング」に寄ったら、かわいいバッグを発見!!
f0088348_19283041.jpg

思わず買ってしまいました・・・^^;
元々バッグを欲しがっていた義母様も、その気になってきて、形違いのおそろいをゲットされました
自分の母親ともおそろいなんて買った事ないのに。
でも、何だか嬉しいです。
うめぞは「仲良いなぁ」と見ていた様です。

そして、夕飯は、ずっと行ってみたいと思っていた、お豆腐料理を出してくれる「梅の花」へ行って参りました。
予約入れた時は1時間なんで、と言われてちょっと窮屈だな、と思いましたが、全然急かされたりせず、ゆっくり食べられましたし、噂通り「お豆腐シュウマイ」は美味しかった!!

充実した母の日でした・・・て自己満足?!
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-05-14 19:28 | 奥様のお部屋

すっかり夏ですね

ご無沙汰しておりました。Lichtです。
f0088348_15483024.jpg
GWはいつも通り仕事で、胃カメラも飲んできましたよ・・・。
一応異常は無いらしいですが、レッズバイエルンの不調も手伝って、調子はいまひとつです。丈夫な体が欲しい今日この頃です・・・。
今朝はこんな訪問者が・・・。
分かります?バッタです。
子供の頃って、平気でつかめたのに、今では逃がすのにひと苦労ですよ。

f0088348_15483013.jpg
昨晩はふぉんださん&おーるどさん夫妻にあやかって(?:笑)「初夏のメキシカンパーティ」を開催しました(実際の所は、我が店でトルティーアが安くなってたからなんですけど:笑)。
最近胃腸の調子が悪かったから、久々にきちんと料理をした様な・・・^^;
いつもこうゆう物を作るのは、うめぞの役目ですが、私だってやる時は、やるんです(笑)。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-05-08 15:48 | 奥様のお部屋

伊達じゃないっ!!

f0088348_23413146.jpg


苦節2ヶ月。
ようやっと完成しました。マスターグレード・Hi-νガンダム。

買う前に、箱のデカさに驚き。
箱を開けて、部品点数の多さに驚き。
組み立てている最中に、その精巧さに驚き。
飾ってみて、そのカッコよさに感動しております。

いまのところ、その「飾る場所」で嫁とモメておりますがw
しばらくは、プラモデルは作らないと思うよ。
ギラ・ドーガが出ない限りは・・・

f0088348_23441998.jpg
f0088348_23443466.jpg

[PR]
by umezo-cyclista | 2007-05-05 23:44 | 日々

回復走

ってほどではない。
えらい早くに目が覚めたので、体を動かしに行った。

小一時間。近所の小幡緑地をぐるぐる。
一周2.5kmをぐるぐるぐるぐる。
意外と高低差があるのさ。

2周目くらいまでは体が重かったが、周回を重ねていくうちにだんだん軽くなってきた。
やっぱ寝てても回復しないってことですね。

万緑の中を駆け抜けるのは気持ちいいけど、芋虫が糸を伝って降りてくるのがウザイ。
帰ってきたら、あっちゃこっちゃにへばりついてた。
全員滅殺。

そういやホイールを組みなおしました。よくもったな3年も・・・。
最近はブレーキも効かなくなってきたので心配だった。

さらに余談。OGKの新型ヘルメットを製品として初めて見ました。
やるなぁ、国産メーカー。やればできるぢゃないか。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-05-05 18:07 | ロード

復活?

というほどではない。
ものすごい、そりゃもう記憶の糸を手繰っても分からないくらい久しぶりに、
100km以上走りました。

5月の日差しにやられ、ヨイヨイです。
かつての姿は見る影もありません。
膝を庇って回してたら、今度は股関節が痛くなるし。

帰りは大臀筋が痛くなるし、しまいにゃ気管支痛くなるし。
散々です。

でも、ここからちょっとずつ復活していきます。

106km 4h26m(遅っ)
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-05-04 22:08 | ロード