<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

落胆・・・

まぁ、↓でも奥様が語ってますが・・・

うめぞはウルリッヒとパンターニがいなかったら、これほどロードにはまってませんでした。
その片方は、非業の死を遂げ、片方は望まない引退を選択しました。。。
両方とも、発端はドーピング、薬物絡みです。
自転車競技=薬物といった過熱した報道が、彼らの選手生命と生命そのものを奪ってしまいました。

うめぞから望むのは、一刻も早い彼らの名誉回復と真相究明。
そして、薬物の追放は。

奇しくも、昨年観に行ったツール・ド・スイスがウルリッヒの最後のレースとなってしまいました。
良かったのか悪かったのか・・・サインしてもらったジャージは宝物になりました。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-02-27 23:32 | ロード

das Karriereende

タイトル、ドイツ語として合っているのか分かりません・・・^^;

そういえば、f0088348_184642.jpgウルリッヒ、引退しちゃいましたね・・。




























zdfのHPで動画のインタビューが観れます。勿論、ドイツ語ですが。
バッソも復活するのに、寂しいですね・・。
私はうめぞ程のファンではありませんが、’97にドイツへ行った時、丁度ウルリッヒが「ツール・ド・フランス」でマイヨジョーヌが決定的になって、街中が大画面で応援していたのを目の当たりにしましたし、何と言っても、去年の「ツール・ド・スイス」で物凄く「オーラ」を感じたんですよねぇ・・・。

サッカーのセバスチャン・ダイスラーもそうなんだけど、ドイツって他のヨーロッパの国より、プレッシャーのかけ方がちょっと半端じゃないんでしょうね・・・。
凄い悲しいけど、ウルリッヒも自転車のない生活は考えられない、とオーストリーのチームで活動するみたいだし、全く姿が見られなくなる訳じゃない様なので、ちょっと安心しました。
セバスチャンもサッカーが好きだからこそ、嫌いになってしまう前に引退したのではないかな、と思います。

私は、音楽が大好きで、音楽の仕事に就きたくて、出版社に就職した事があります。
ただ、当時それ以外の趣味がなかった私には、仕事で悩みが出た時、逃げ場がなくなってしまいました。
それで、夢はとりあえず叶ったからいいや!ってきっぱり辞めてしまいました。
好きな事だからこそ、離れてみるのも大事なのではないか・・・と。
恋愛も・・・かな(笑)?

今となっては、ホントに去年、スイスに行って良かったね。うめぞ。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-02-27 18:04 | 奥様のお部屋

die Erkaeltung

うめぞの風邪が治ったと思ったら、今度はLichtの方が風邪です。
全く困りものです--;
昨日、今の仕事してて初めて早退しちゃいました。
あ、カッターでざっくりいった時は早退したかな・・・><
職場でインフルエンザにかかった者がいたので、ちょっと心配しましたが、ただの風邪でした。
久々に病院に行きましたが、子供だらけですわ。
接客業ですので、予防はしてますがなかなか難しいですね・・・。
皆様もお気を付け下さいませ。

こんな私に追いうちをかけるように、「ゼロックス・スーパー・カップ」ではレッズが完敗・・・orz
あ~、すっかりバイエルンからキノコ菌をおすそ分けして貰ってるよ~・・・T。T
確かに、かなりのハードスケジュールだし、怪我人も多い様ですが、それは初めから分かってた事よね・・・。
週末からJリーグも開幕。
大丈夫なんでしょうか・・・?
横浜FCに負けたら、シャレになんないよ~。

そして他人の心配してる場合じゃあないのですが、とりあえずバイエルンは上位6チームで唯一勝ったので良いとして(・・・内容はかなり悲鳴ものの様ですが、要は、勝ちゃあ良いんですよ、勝ちゃあ^^)、シャレになんないのはブレーメン!!
一体、ウィンターブレイク中に何があったの???
やっぱ、ジダンが運を全てマインツに持って行っちゃったのかしらねぇ?
クロップって強運の持ち主なのね(笑)。
気が付きゃあ10位ですぜ、だんな。
受験生の皆さんは、マインツの物を身に着けると良いかもしれませんよ~~^0^
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-02-27 16:41 | 奥様のお部屋

Gute Reise!

f0088348_19134100.jpg

ご無沙汰しました。Lichtです。
チョコレート戦争が終わり、落ち着いたと思いきや、うめぞが風邪でダウンし、ブンデスリーガはウィンターブレイク明けから波乱(?余り関係ナイ…?)。
明日からはとある店舗でセールです。私は明日しかお手伝いに行きませんが、お気付きの方は是非、お立ち寄り下さぁ~い(^0^)/
そして、義母(はは)様が、今日からペルーへ旅立ちました。
うらやましいです。真面目に連れて行って欲しかった…。
南米、行ってみたいです。
でも、直行便でも給油含めて、丸一日以上機上の人。それだけで無理…。
しかも義母様、本格派のクライマー。多分、私の体力では追い付かないです…(>_<)
まずはご無事で現地に着いて下さいね~(^O^)
写真一杯撮ってきてくれるかな♪
↑そして「ヤツ」が我が家に来る…?
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-02-21 19:13 | 奥様のお部屋

風邪が

ようやく治ってきました。
今回の風邪はヤバかったです。
体温計がどっかいっちゃったのでよくわかりませんが、ひさびさに立てないほどの熱が出ました。
というわけで、土曜日の記憶があまりありません。

自転車には乗ってません。でも、ヒザが痛い・・・。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-02-19 23:35 | 日々

ひ、ひざが・・・

イタイです。うめぞです。相変わらず、ヘタレです。

連休中ゴロゴロしててもしょうがないので、ロードでお外に出ました。
(尾張旭についでの用もあったしな)

用事を済ませて、適当に走ることに。ルート未定。
山を避けて、のんびり。
長久手抜けて、日進へ。気がついたら保見にいた。
そのまま勘八峡へ。久々だな~、この辺は。
そういや、のくぼっちと遭難しかかった名古屋合宿以来かも?
足助まででて、そこから瀬戸方面へ。
ところが・・・

40km越えたあたりで、膝がシクシクしだした・・・
50kmあたりで激痛へ。
なんとか家に帰り着きました。

さらに風呂の入り方を間違えたらしく、先週伝染された風邪がぶりかえしたみたい。
おとなしく寝ます・・・・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-02-12 21:54 | ロード

Nationalmannschaft

昨日は国際マッチデー。
ドイツはスイスと試合をして、快勝^^v
しかし、バイエルンの選手が活躍した・・・とゆう情報が・・・ない。
チームに戻って調子あげてくれるかなぁ・・・。
アルゼンチンはサビオラのゴールで勝ったみたい^^
ホント、絶好調なんだから、ライカールトさん、ちゃんと使ってあげて!!!!!
ポルトガルもブラジルに快勝!!
いやぁ、自分の好きなチームが絶好調なのは嬉しい)^。^(
っつーか、試合観たいよ!!

ブラガ&アングラのライヴは、楽しかった^^
でも、やっぱ消化不良です。
アングラ・ファンの人の割合の方が多かった気がする。
仕方ないよね・・・。4年半も日本に来てなければ、若いMetalファンは知らないもんね・・・。
アングラ、華やかだもんね・・・(爆)。
やっぱり、「ブラインド・ガーディアン祭」に行かなきゃダメかぁ・・・。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-02-08 20:36 | 奥様のお部屋

く、くびが・・・

イタイです。うめぞです。だんなのほうです。
しばらくブログをさぼってました。

2日たってもまだ痛いです。後遺症です。
しかも喉も痛いです。会社で風邪うつされたかも・・・

ってことで↓のはなし。

「Blind Guardian VS Angra  えっ!?たったこれだけ!?」

の巻。
なんですかね。今回の来日は公演回数が多いものの、カップリングツアーだけに時間が短い。
ライブの内容はどっちもすばらしかったですよ。
それだけに、もったいない・・・。4年半ぶりの来日で、あの時間では・・・orz

ブラガ
ハンちゃんは年を追うごとに歌がうまくなりますね。新しいドラムもよかったですし。
前回もですが、
And There was Scilenceなんかはすばらしかったですよ。
気になった点?んー、やっぱMajestyとかValharaも聴きたかったですよ。

アングラ
しょっぱなの
Carry on ~ Nova Era メドレーでやられましたね。完全にツカまれた。
みんなで太鼓大会!もブラジルらしくて笑えたし。
やっぱり、単体で見たいかな。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-02-08 17:54 | 音楽

BRASIL vs DEUTSCHLAND

f0088348_21472947.jpg

別に戦いではないのですが、明日↑に行って来ます。
勿論、うめぞもです。
我が家はそうゆう夫婦なので。
ブラガ、久々だよ~!!!
訳あって、毎年来日する人もいるのに…(-.-;)
来日15周年なのに、今回で5回目って凄いね(笑)。
初来日は待ち焦がれ、Gジャンにロゴを刺繍して待ちましたよ(笑)。
でも5年前は、わたくし、ワールドカップ、全国行脚でそれどころじゃなかったのよね…(爆)←ちなみに追い掛けたのは(勿論?:笑)日本じゃないけどね…。
その間にトーメン脱退しちゃうし、わたしゃあ、残念だよ…(T_T)
ま、それでも勿論楽しみですけど♪
アングラは、実は初めてです。
こちらも、楽しみですよ♪
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-02-05 21:47 | 奥様のお部屋

Auf Wiedersehen…(T_T)

仕方がないけど、バイエルンのマガトさんが解任されました。
後任は前監督だったヒッツフェルトさん。
氏はホントに「名将」だと私は思っているので、まぁ当然な話かな…と。
今シーズンに入ってから、「オイオイ」とツッコミたくなるDF&FW陣…。
でもウィンターブレイク明け、ドバイでのキャンプは良いものだった、と語っていたので、CLではマドリーをやっつけてくれるかな、と思っていたのですが…。
正直、残念ながら2試合観た限りでは、今のバイエルンに勝機は無い…そんなのイヤッッ(>_<)
アリアンツであんなブーイング、初めて聞いた気がする…(-.-;)
何とか「やっぱバイエルンだよ」って所見せて下さい…m(__)m
でも、ヒッツフェルトさん、今季のみらしいですね…。どうするつもり?お兄様(←ルンメニゲさん)…?
ギドだったらどうしよう…(爆)。
レッズとバイエルンは業務提携してるし……………?????
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-02-01 20:28 | 奥様のお部屋