<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっとキター!!

f0088348_18112029.jpg

レッズのJリーグチャンピオン・グッズを申し込んでいたのですが、只今到着!!
一体いつ決まったっけ?と思っちゃうよ。
ま、想像以上に注文が多かったようですね!
無事届いて良かった!
これから何度も獲得するだろうけど、何てったって、「初物」だからね(^O^)
↑マフラーとストラップ・セット(←ビーサン臭い:爆)。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-01-30 18:11 | 奥様のお部屋

die Party

f0088348_18564383.jpg

f0088348_18564339.jpg

昨日は、おーるどさん&ふぉんださんご夫妻と、ムッシュフランス人さんを我が家に招き、私とふぉんださんの合同誕生日会を開きました。
年齢を重ねても、皆さんに祝って貰えるって素敵ですね(^O^)←欧米か?!:笑
私は仕事だった事もあるし、元々うめぞは家事が得意なので、みんなが集まった時は料理担当して貰います。
ありがとうございました!
又よろしくね(笑)!

↑Vielen Dank!
うめぞ特製ケーキと、おーるどさん&ふぉんださんから頂いたアメリカ土産とプレゼント(これ、岩?)
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-01-29 18:56 | 奥様のお部屋

Willkommen!!!!!

キターって感じでしょうか(笑)?
噂だけで、まだ正式発表のなかった阿部ちゃんのレッズ入りが、本日チームから正式に発表されました。
いやいや、千葉のサポーターの皆様には申し訳なく思いますが、ホントに嬉しい)^o^(
きっとチームにとってだけでなく、阿部ちゃんにとっても良い判断だったと思えるシーズンになると思いますよ!
今から3月が待ち遠しいっっ♪
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-01-22 20:10 | 奥様のお部屋

die Rosen

f0088348_0522637.jpg

↑日付、変わっちゃった
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-01-22 00:52 | 奥様のお部屋

うめぞの独り言

我が夫、うめぞは、たまに寝ている時、いびきをかき(これは、私もたまにするらしい…)、歯ぎしりをし、寝言を言います。
とにかく寝言にはびっくりします。
アニメやドラマだと「もうこんなに食べられないよぅ…むにゃむにゃ…Zzz」とかが定番(?)でしょうか(笑)?
でも実際の寝言って、普通に喋るんですよ。明らかに会話してます。
いつも、「今日はこんな事喋った」と思うのですが、こっちも突然起きて、又寝てしまうので、朝になると忘れてしまい、いつもメモしておけば良かった…と思うのです。
おとといも喋ってましたが、忘れてしまいました…。

今までの衝撃BEST3は
3位:「それは◯◯さんに言って(聞いて?)」…仕事場の方らしい
2位:「ガハハハハ…」凄い大爆笑してました…
堂々の第1位:「セルビア・モンテネグロが…」
うめぞをご存知の方ならお分かりでしょうが、旧ユーゴスラビア、今ではセルビアとなりました、敬愛して止まないストイコウ゛ィッチさんの出身地です。

よく、夢占いとかってありますよね?蛇の夢見ると良いんでしたっけ?
「寝言占い」ってないんですかね…?
いつも気になって仕方がないんですよねぇ…。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-01-16 20:19 | 奥様のお部屋

復活

と言っても、
「坂を上るように下る」あの走りが復活したわけではない。

f0088348_16452427.jpg


もはや、うめぞがかつてこのマシンに乗っていたことを知っているのは、ごく少数である。
5年ほどフレーだけの状態で置き去りにされていたが、この機会に組み立ててみた。
一部おかしいパーツがついていたが、そこはそれ。

いまの、一体どこに行きたいのかわからないデ・ローザとは一線を画す、古きよき時代のクロモリフレームである。

久々に乗ると、楽しいです。
「ああ、そうそう。こういう反応ね、鉄って」

f0088348_1650399.jpg


大変特徴的な、シート周り。ピラーがお気に入り。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-01-14 16:51 | ロード

ぅわぁ!びっくりした!!

朝家を出たら、竜泉寺の坂で上りも下りも凍っていた。。。
1ヶ月ぶりの自転車でしたが・・・マジびびった。
下りで後輪が「ニュル」っていったときは、さすがにひやっとした。

知らない間に、クイックステップの使用マシンが
スペシャライズド
になっていた。
せっかくTIMEはメーカーとしては世界選2連覇だったのに・・・
てかこのホイール、なんじゃらほい?

古賀正紘、柏に完全移籍
これが一番、びっくりした・・・てか

なんじゃ、そら!?

すいません、意味がわかりません。
いい加減、フロントは方針をはっきりさせてください。。。
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-01-09 23:38 | 日々

die Sonne

f0088348_17184274.jpg

f0088348_17184245.jpg

年末から風邪気味で、仕事に行ったら本格的に風邪引きました…。
何年かに一度、正月早々風邪引いたり、倒れる私…(>_<)
ダンナ様がご飯を作ってくれたり、風邪薬がうまく合ってくれたので、かなり良くなりました。
皆様も気を付けて下さいね。
そして、今日は良い天気になったので、洗濯と日焼けにいそしみました。
いやいや、勿論私自身じゃあありません。
いくら自称ドイツ人の私でも、もう少しで四捨五入したら違う年代になってしまう肌にそんな事したら…おーまいんごっ)゜o゜(
かばんを日光浴させてたのです。
私はブランド品が嫌いな訳ではありませんが、世の女性方が好きなLVとか、Pとか、Gとか…には今は全く興味がありません。
初めてドイツ旅行に行った時、Gのバッグが欲しいなぁ~と思っていた事があり、意を決して買おう!としたのですが、たまたま入ったハノーファーのかばん屋さんで、とあるバッグに一目惚れしてしまってから、すっかりGのバッグはどうでもよくなってしまいました…。
当時はブランド名もホントに知らなくて、日本に帰ってから初めて知りました。
それから事あるごとに通っています(勿論、そんなにコレクション出来る訳無いですけど)。
今回はバーゲンだったし、自分へのひと足早い誕生日プレゼントと思い、遂に買ってしまいました。昔からある型で、「廃版」になってしまうそうなので…←言い訳
ぬめしの革で、日焼けさせてあげるとどんどん丈夫になり、風合いも出てきます。
後一ヶ月位は、我慢、我慢…。
↑約3年使い続けて、こんな感じに変わります
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-01-09 17:18 | 奥様のお部屋

ドイツの思ひ出

友人夫婦のアメリカ入国審査

で思い出したが。。。。

昨年のワールドカップはいままで比べて、試合会場に入る審査が厳しいと聞いていた。
チケットをネットで取引する段階から話には上っていたが、曰く

・チケットに名前やら性別が入っており、合致しないと入れない。
・ICチップが埋まっており、ゲートでひっかかる。
・身分証としてパスポートの提示を求められる。
・・・etc・・・

まぁ実際にはそんなことは一切 ?なかったわけだが。
行く前からタカをくくってたけどね。
だいたい、そんな審査で入れないよりは、会場に入れたほうが飲み食いやら買い物するから金になるし。
入れずに空席が目立ったほうが、大会組織委員会としては問題になるし。
そもそも、1会場あたり4万~6万人詰め掛けるわけで、そんなもんやってられるか!と。

一応、ゲートでのテロ対策用ボディチェックはあったが。
見るからに平和ボケしまくった日本人カップルには大変おざなりであった。
(奥様は一応、女性警備員に体を触られていたが)

ミュンヘン・アリアンツ・アレナでは輪をかけておざなりで、大変暇そうな兄ちゃんがゲートの向こうから、
「おーい!ヤーパンこっちこーい!」
(ゲイじゃないと思うが)

で、ヘラヘラ笑いながらカタコトの英語で
「お前は、アルコールや薬物をもっているか?」
ないですw
「お前は、危険な刃物を持っているか?」
いや、ないってw
「お前は、拳銃を持っているか!?」
だから、ないっつーのw
「お前は、爆発物などを持っているか!?」
いい加減にしろ、このスットコドッコイ!

まぁ、向こうもお祭りで形どおりって感じだけどね。

f0088348_236202.jpg

[PR]
by umezo-cyclista | 2007-01-08 23:06 | 旅日記

あー

うめぞん家ではとっくに正月は終わってます。
夫婦共に昨日から仕事です!

ってことで、お正月仕様も終わり。
もはや、鋼鉄でも大車輪でもなくなってるけどね・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2007-01-04 21:50 | 日々