<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Bis naechstes Jahr!

f0088348_21332794.jpg

今日はHalloween。
でも、我が家の一部はいつでもHalloweenですが…。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-10-31 21:33 | 奥様のお部屋

Wo ist NANA-chan?

f0088348_14184090.jpg

ナナちゃん。
名古屋では「渋谷のハチ公前」と同じ位、待ち合わせの定番場所。
イベントには、それに合わせてわざわざ衣替えもする。
この間ドラゴンズはっぴ着て、応援してたみたい。
今、そのナナちゃんがいない。
名古屋人にとって、かなりの衝撃だろう…。
「今ね~、ナナちゃんの所にいるんだけど、ナナちゃんがいないの~」
↑ちゃんとお友達(?)に会えたかな…?
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-10-31 14:18 | 奥様のお部屋

ヘルメット

f0088348_20284322.jpg


ゥ我がァァァッ!
ドイツのォォォ科学力はァァァッ!
世界一ィィィーーッ!!


かどうかは知らないが。
(ちなみに2部です。念のため)
新調しました。だいぶ前から割れてたしね。

数年前から、思想的に米国産のものを身の回りから排除してまして。
行ったことないし、文化的にはどうだか知らないけどね。
ブッシュ&ライスの国際政策がどうにも・・・。
きっかけは、前々回の冬季五輪ですが。

それはともかく。
そんなことでオー○リーのサングラスを使わなくなったり(たくさん持ってたけどね)。
自転車関連で残すところは、あとはヘルメットだけだったわけで。
1年以上どうするか悩んでましたけど。

これで、かつて隆盛を極めたニューモン教もついに絶滅ですね・・・。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-10-29 20:28 | ロード

Der Traum

昨夜、とある懸賞に応募した。
目当ては「ドイツ往復航空券」。
恐らく、物凄い倍率だと思います。
でも、応募しなくちゃ、当たる物も当たらない。物は試し。
時期は冬。
私は一度3月のドイツを体験してますが、寒いのが大嫌いなうめぞは生きて帰れるのか?
「お義母さんに山用の服借りたら?」
「ジャック・ウ゛ォルフスキンのジャケットあるし、いっぱい着込むから平気だよ」
「私全身カイロ貼付けて試合観戦したわ」
「冬にミュンヘンで泊まったホテルは湯舟なかったからヤバイよね」
「そしたら私が以前泊まった中央駅近くのホテルにしようよ」
…オイオイ、行く気満々だよ、このおバカな夫婦は…。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-10-26 19:29 | 奥様のお部屋

予知夢?

今朝、キ○ッティーニさんが来訪した。
・・・夢に。
彼は、「お前はスプリントがない!」とばかりに、うめぞにスプリントを教えに来たようだ。
ジャージではなくなぜかトライアスリートのようなノースリーブなのだが、目の前でスプリントを実演してくれる。
しかし、いくらもがいても追いつけないのだ。
何回やっても、追いつけない。
そりゃそうだ。だって夢だもん。
とかいってたら、体がビクっとなって目が覚めた。

「スプリントがない」と言ったって、今のうめぞにはヒルクライムもないけどね。
平地の逃げも下りの攻めも元からないけどね。
これはあれだね。いい加減走りなさいよ、とキ○ッティーニさんが心配して枕元に立ったんだね。
・・・死んでないけど。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-10-23 23:34 | ロード

Einkaufen

f0088348_11281872.jpg

f0088348_11281837.jpg

昨日、土岐アウトレットモールへ行ってきました。
家からそう遠くなく、建物の雰囲気もお洒落で犬連れの方も多いので、買い物しなくてもぶらぶらウィンドウショッピングしに、たまに出掛けます。
今回はリニューアルオープンして、見たいお店が入ったので、私から志願しました。
「キプリング」とゆうベルギーの、ゴリラがキャラクターのバッグブランドがお目当てです。
友達が好きでよく使っていたのがきっかけで、私もお気に入りで、去年名古屋にもようやく進出してきました。
先週末リニューアルしたので、今週は少し人出も落ち着いたかと思いきや、今まで来た中で一番の賑わいでした。
うめぞもこの間悩んでいたジャケットを購入し、珍しく二人共良い買い物が出来ました(^O^)
ショッピングってストレス解消になりますよねぇ…(^^ゞ
↑ハロウィン試用のモール&日本では珍しい白を半額でゲット♪
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-10-23 11:28 | 奥様のお部屋

Baseball Meister

f0088348_18172469.jpg

今日から日本シリーズ。
私の前にいるお姉さんは、日ハムのメガホンを持ってます。
私は、今ではすっかり野球を観なくなってしまいました。
別に嫌いな訳ではなく、好きなチームが消滅したから…。そう、私は近鉄のファンでした…(T_T)
いつもお店に顔を出してくれるドイツ人の方がいます。
最近忙しくて余り会話が出来ません。
ドイツ人は野球を殆ど知らないから、ドラゴンズが優勝してセールをしていた事は、全く理解出来なかったと思います(^^ゞ
確かに他の国で、野球やサッカーで地元のチームが優勝したからといって、セールするなんて、聞いた事ないですよねぇ…。
何かにつけて便乗するのが日本人だな…と思います(笑)
↑ドイツ人さんから頂いたチョコレート
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-10-21 18:17 | 奥様のお部屋

Ich liebe Bahlsen!

f0088348_20273983.jpg

ドイツ人の血が流れている(と思い込んでいる…)Lichtは、ドイツの食べ物も大体口に合います。
どうせソーセージなんでしょ?と世の中の人はお思いでしょう。
えぇ、それは間違いありませんよ。
でも毎日食べても飽きないのは凄くないですか??
うめぞは飽きてたみたいだけど…(-.-;)
それと、ドイツには美味しいお菓子が多い。お~いしいぃ(←中居君風)♪♪
一番知られているのは、ハリボーのグミだと思います。
カッチェスとゆう猫がキャラクターのグミも日本で食べられます。
でも私が特にオススメなのは、バールセンとゆうビスケットのメーカー。
どれを食べても外れがない。
バールセンのHPを覗いてみたら、まだ日本に入ってきていない物が沢山☆…食べたい(*_*)
私の夢はいつかバールセン工場見学に行く事。
又ドイツへの夢が膨らみます…
↑バールセンのお菓子とグッズ達
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-10-17 20:27 | 奥様のお部屋

便利な世の中になりました

f0088348_2082474.jpg

f0088348_2082471.jpg

うめぞの愛するグランパスが迷走する中、Lichtの愛する浦和レッズは首位キープ!
しかし、相手が降格争いをしているチーム程、やりにくいったらありゃしない。
とにかく、勝って良かった。
今年はマジで、リーグ優勝して欲しいのよ!!!
昨日、amazonで注文したワールドカップの写真集をうめぞが担いで帰ってきました。
ずっと欲しいなぁ~って思っていたんだけど、現地に行かないと無理かな…。と諦めてました。
しかし簡単に手に入った。
世の中はホントに便利になりました。
↑又あの興奮と感動が甦ります…
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-10-15 20:08 | 奥様のお部屋

はぁ?

なんじゃこりゃ

またかいなって感じ。
もうホント、恒例行事よね。いい加減にして欲しい。

まぁさ。ブラジル人監督、選手を切ってオランダ人の監督、東欧系の選手入れて長期スパンでチームを作っていくのはシーズン前から判ってたけどね。
ただ、とはいえ、いくらチーム再建中といっても、選手も補強してこの順位は・・・。
シーズン初めから、ああこういう風にチームを作るんだなとちょっと気長に構えてみたけど。
もう、ね。ちょっとね。

こうやって、いつもグダグダ、ゴタゴタを繰り返すから、俊哉が言うみたいに
チームの歴史や伝統が構築されないんだよ。
もちろん、応援はするけど、
ホント、一回、2部に落ちたほうがいい。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-10-14 23:49 | 蹴球