<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お帰りなさい、Morrie

f0088348_21594245.jpg

めずらしく、音楽の話。
今日はBLIND GUARDIANとCreature Creatureの新譜発売日で、早速CDを購入してきました。
ブラガはうめぞも大好きなので、聴くのは帰って来るまで我慢します。
後者の方は、私がかつて高校生だった時、DEAD ENDとゆう、インディーズ界を風靡したバンドがおりました。
カルトな歌詞、様式美あり、パンクもあり、多分「ビジュアル系」言われたバンドは、間違いなくこの人達から影響されたと思います。
当時は、メジャー派がBUCK‐TICK、マイナー派がDEADって感じでした。
何といっても、ボーカルのMorrieの妖し気なカッコ良さと、この人「一体何考えて生きてるの?」(笑)的な歌詞がこのバンドの魅力でした。
解散に至るいきさつは良く分かりませんが、L'Arc-en-Cielからは確実に彼等の影が見え隠れしていて、こうゆうバンドを聴くと「何で解散したんだろ。勿体ないなぁ…」と無性に聴きたくなり、人前では口ずさめない歌詞を絶叫するのでした…(^_^;)
しはらくニューヨークに住んでる、と噂で聞きました。
非常に頭の良い方だったので、教授にでもなってたりするのかな…?と思ったりもしましたが(笑)、この世界に帰って来たんですね。
アルバムでは、かつてのメンバーも演奏してるし、ライヴも決定してるって事は、もしかして…?
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-08-30 21:59 | 奥様のお部屋

EURO

f0088348_1853510.jpg

今回の旅行で、初めて「EURO」とゆう通貨を手にしました。
実際に使ったにもかかわらず、何だかまだピンときません。
私の頭の中では、未だにドイツはマルク…(*_*)
でも、どこに行っても両替をしたり、通貨の計算をしなくて済むのは便利です。
スイスはユーロに加盟していないので、独自の通貨「スイスフラン」です。
外国の紙幣って、黄色とか赤とか青とかカラフルで、おもちゃみたい。
でもコインはずっしり重くて、存在感があります。
EUROのコインの表は加盟国共通ですが、裏はそれぞれ作られた国によって違います。
私の手元にも色んな国から来て、色んな人の手に渡ったと思われるコイン達が、次、いつ、どの国で使われるのか、財布で眠ってます…zzZ
↑全部50セントですが、ドイツとオランダとどこのだろう…?
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-08-29 18:53 | 奥様のお部屋

手も足も出ないにゃ~

f0088348_20162994.jpg

先日ご報告した、バイエルンVSバルサの試合は0‐4と、こてんぱんにやられてしまいました…(:_;)
ホントに今のバルサは凄いです!
サビオラも点を決めたらしいです。
今、彼はライカールトさんの構想外で、移籍先を探している最中です。
確かに今のバルサにいてもポジションかぶる人いるし、難しいのはわかるけど、あんなにいい子を邪険にしないでよ~(T_T)
↑うめぞの実家のねこ「しまじろう」のびきってます
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-08-24 20:16 | 奥様のお部屋

Eis Kaffee Bitte!

f0088348_2331521.jpg

ドイツでアイスコーヒーとゆうと、基本的に「生暖かいコーヒー」に「アイスクリーム」と「生クリーム」が付いてきます…(>_<)
でも以前ケルンで頼んだ時も、今回マインツで頼んだ時も、「冷たいコーヒー」が出て来るようになりました(^O^)
最近「カフェうめぞ」でよくアイスコーヒーを作って貰います。
今日はドイツ風です。
美味しゅうございました。
又、よろしくね(^-^)/
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-08-23 23:31 | 奥様のお部屋

ガセネタ

キクティーニ&ノクボッチ 掛け水でタマサイを冷ます

映画「オキナワ@DEAD」に主演するキクッティーニ、ノクボッチが、東京・二子玉で出走記念イベントを行った。タマサイの個性的なオタクを演じたキクッティーニらは、脚切増加化対策の一環で行われた“掛け水セレモニー”にも参加、今最もアツいタマサイをオヤヂたちと一緒に掛け水して冷ました。また、体重増加を担当するAAAもミニアタックを行い、会場を盛り上げた~11月X日より公開 配給:富士通~
出席者:キクッティーニ、ノクボッチ、テヅカッチ、ナンバッラン、S・イノー、オサムニョス
(監督)、AAA



言っておきますがコッチがホンモノやで
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-08-23 14:56 | ロード

夢物語

f0088348_16244120.jpg

今BSで、ワールドカップの再放送をしています。
フランスVSブラジル戦です。
あれから2ヶ月が経ちました。
海外旅行に行くといつも感じるのですが、余りにも現実の生活とのギャップが大き過ぎて、何年も前の出来事の様に感じます。
こんなにもドイツへ行く事になるなら、いっその事、留学して滞在すれば良かった…と思う事も多々あります。
でも、頑張って働いて、たまに行くからこそ良く思えるのかなぁ?
又2年後位を目標に、自分達へのご褒美として行きたいですねぇ~。
出来れば私はEUROを観に、オーストリー&スイス、後ドイツにも足を延ばしたいんですけどね。
うめぞとしては、ブンデスリーガかチャンピオンズリーグを観に行きたいみたいです。
ま、確かにそれも観たいけど。
今日、バイエルンはバルサとカンプノウで試合するんですって(バイエルンのHPに旅立つ所がアップされてましたが、ロケとデミチェリスのツーショットはメロメロパーンチ!ものです)!
カンプノウと言えば、’99年に、魔のロスタイムで、チャンピオンズリーグ制覇を逃した所ですよ!!
私は、ハイデルベルクのホテルで、独り絶叫しましたよ…(T_T)
バルサTVで、放映してくれるかなぁ…?
↑海外の雑貨ってカラフルで、見てるだけでワクワクします!
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-08-22 16:24 | 奥様のお部屋

オシム&レッズ&ジェフJAPAN

f0088348_1910588.jpg

Jリーグ開幕当初、我がレッズは断トツの最下位で、「お荷物」と呼ばれてました。
7年程前までは、レッズとジェフは降格争いしてました。
ジェフとの直接対決に勝って勢い付くはずが、安心したのか、その年に我がレッズは2部に降格し、ホントに辛い1年を経験しました。
初めのうちは連勝続きで「楽勝」と考えていましたが、2部はホーム&アウェーを2回(つまり同じ相手と4回)も戦わなくてはならず、8月でもお構いなしに真っ昼間から試合がある。
段々他チームにマークされ、ホントにギリギリで昇格しました。
今では常にタイトルを義務付けられ、日本代表には7人も呼ばれました。
こんな日がくるなんて、誰が想像出来たでしょうね…(T_T)
勿論、ジェフもです。
これってフロントと、サポーターとチーム(監督、コーチ、選手)、全ての「チカラ」ですよね。
今の日本代表にも「これ」を期待したい訳ですよ。
キャプテンを辞めさせよう運動や、署名が起こっているそうですが、当然の話ですよね。
確かにJリーグを誕生させたのは、川淵さんですよ。
でも、個人の「持ち物」じゃないんだから、何でも好き勝手にして良い訳がない。
いつまでも「感動をありがとう」じゃ、ダメでしょ?
オシムさんは、ホントに頭が良くて、面白い人ですね。
是非良い意味で、サッカー協会や、マスコミを撹乱して欲しいですね(爆)。
↑こんな時代がありました…
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-08-18 19:10 | 奥様のお部屋

テンション上がらず

結局、お盆休みは1ミリもロードに乗らず・・・
腹痛、膝痛、痔痛、でせっかく予定を合わせて頂いた支部長に申し訳ないことを。

なんでしょうね、このテンションの上がらなさは。ドイツ燃えつき症候群かしら。

とりあえず、週末は磐田戦だ。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-08-17 15:56 | ロード

やっぱりLIVE

うめぞも書いてましたが、おととい名古屋VS甲府の試合を観に行きました。
私はずっと言い続けている通り、レッズサポです。
でも「サッカー」が好きなので、自分が特に応援していないチームでも、観るのが好きです。
サッカーに限らず、何でも生で観るのって楽しい♪
私、元々「人間ウォッチング」も好きなんですよね。
だから、よく道端で芸能人とかも見掛けたりする。
おとといは、私達の前に座った、ご年配のご夫婦が面白かった。
良く来られている様で、なかなか詳しい。
もっとサイドから攻めろ、もっと前からボールを奪いに行け、とお父さんが言えば、良くあんなボール奪えるわね、今まではあれが出来なかったのよねぇ、とお母さんが感心している。
名古屋のサポーターにもこんな方々がいれば、まだまだ安心ですね。
ただ、子供の数は多いけど、声援を送っている様子が余りない。
とある兄弟(兄、妹かな?)は、二人共ドラゴンズのキャップを被ってました。
全身ドラゴンズの子もいました。
別にそれが悪いのではなく、お父さんに騙されて来たんじゃないか?と思ったりして…(爆)(^^ゞ
浦和のサポーターって、ホントに三世代で良く来るし、子供が必死に「レッズ、頑張れ~~!!」ってフラッグ振って応援してます。
「将来何になりたい?」って聞いたら、絶対「レッズの選手!!」って答えるだろうな。
名古屋も、これから直志くん達が代表に定着したらそうなるかね?
私が今更、レッズ以外のチームを好きになれるはずはないのですが、地元のチームとして応援して行きたいので、どんな風に成長して行くのか、見守って行きたいと思います。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-08-14 19:01 | 奥様のお部屋

観戦

久々に、おらが村の赤鯱軍団の観戦に行ってきました。
昨年途中から、「試合を見に行かない抗議行動」を行ってきたけど、W杯後の2連敗の後持ち直し、2-0、3-2と連勝したのでここに来てよーやく観に行く気に。
中村直志も代表に選ばれたしね。
相手は今年J1に上がってきたヴァンフォーレ甲府。だいたいこういうチームに弱いんだよな。そもそも降格ゾーンが見えてきた直接対決だから気を抜いてらんないんだけど。

結果は5-1で快勝!珍しく気持ちよく勝てました。
ただ、チャンスそのものは甲府のほうが多かったけどね。フィニッシュの精度の差に助けられた。
相手のサイドバックの上がりに(特に右)苦労させられたけど、そこを耐えたおかげで左右に張り出した杉本(恵太)と玉田が裏をついて大量点へ。
真ん中に構えた新加入のヨンセンは、非常にすばらしい。ロングボールと楔のパスをことごとく当てられるだけで、去年に比べてだいぶ楽になった(なにしろ、去年いたやつはうちの奥様曰く「こんなひどいの久しぶり」というくらいの生ゴミだったからなぁ・・・)
ただ、サポーターの声援に応えるように誰か言ってやったほうがいいぞw。
あと、意外だったのが玉田へのグランパス・サポーターがけっこう冷たい。後ろのお姉ちゃんも「アイツ全然挨拶しないんだよ」って怒ってたけど。
昨日も先制ゴール決めたし、W杯でもゴール決めたけど・・・なんか「日本代表から借りてる選手」って感じ。
生え抜きの直志とか杉本へのコールのほうがずっと大きかったし、昨年から来た藤田は頼りにされてるけどね。よーやくグラ・サポーターもそういう心が出来てきたかね。
次は磐田戦だ!

寸評:
GK 楢崎 6 ナラじゃなきゃもっと失点してる。なんで代表は川口なんだ?
DF 古賀 5.5 事前に察知して、はできないが的確に潰してた。たまにマークがズレるのをなんとかしましょう。
   スピラール 5 空中戦は制してたが、もう少しカバーリングできれば。
   大森 5 守備に追われ攻撃へのフォローがイマイチ。ソツはないが。
   本田 4 判断、動きともに遅い。持ち味のキックも精度を欠いた。
MF 山口 6 ポジショニング、散らしともに良。試合が雑になる時間にキープして落ち着かせることも。
   中村 6 代表合宿でお疲れか運動量は少なめ、それでも1ゴール2アシストはさすが。
   藤田 5.5 的確なコーチングでプレスとパス回しをコントロール。途中交代はちょっと意味不明。
FW 杉本 6.5 積極的な動きで決定機に絡んだ。クロスの精度がもっと上がれば・・・。去年からの成長が非常に面白い。
   ヨンセン 6 ポストとしてかなり効いてる。抑えたい時間で守備に回るという判断もよかった。加入後2試合3ゴール!
   玉田 5 故障明けもあるが動きにキレなし。右に回った時に手詰まりになるのをなんとかして。
SUB 須藤 5 バランスを取ることに成功。
    津田 6 途中出場で得点。
    片山   特になし
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-08-13 14:29 | 蹴球