<   2006年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

大変な一夜

f0088348_19253430.jpg

今日からいよいよ準々決勝です。ドイツVSアルゼンチン戦です。どちらが勝っても嬉しいです。でもどちらも負けて欲しくないんです…(:_;)困った困った…(>_<)
今日これから出張で名古屋へ来ているN氏が、我が家に来ます。夜中大騒ぎすると思います。ごめんなさいね(^_^;)
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-06-30 19:25 | 奥様のお部屋

ドイツぼけ

更新を怠ってました。
というか生きることを怠ってましたw
そんなうめぞにカツをいれるかのよう、太陽ギラギラ。熱いです。
仕事上、天気はとっても大事。水分補給を怠ると、死ぬ。
月曜90km、火曜60km、水曜80km。なんだ意外に走ってますね。
日曜晴れたら、久々に練習に出てみようかしらん。って雨だけど。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-06-29 20:20 | ロード

もうすぐイタリアVSオースト

f0088348_23552776.jpg

16強のうち半分が決定しました。
“E”とゆうチーム以外は、今の所、自分が応援している国が勝ち進んできてます(^o^)
しかし!次ドイツとアルゼンチンが対決するんですよ(@_@)!!実は私の中の今大会優勝国はアルゼンチンです!でも私にとってドイツは第二の母国…(?)。観たいけど観たくない複雑な戦いです…。
オーストラリア、何かやってくれそうな予感…。
↓現ドイツ監督の実家
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-06-26 23:55 | 奥様のお部屋

ドイツで出会った人たち

f0088348_13464146.jpg
f0088348_1347580.jpg

ミュンヘンの試合のあと、電車で横に座っていた男性3人と女性3人のグループ。
男性同士はセルビア語、女性同士はドイツ語で話をしているのだがお互いが話をする時は誰かが英語に訳している。ちょっとややこしい。
聞けば、爺さん二人は兄弟で若いのが息子だと。ここからは想像だが、おそらく息子が出稼ぎで女性のうち一人がその恋人。今回チケットが手に入ったので家族をベオグラードから呼び、恋人の友達と見に来たんだろうなぁ、と。
どっから来た?と言われたので「ヤーパンから」。「ピクシーが好きなんだ」とカードを見せたら、
「ヤー、ピクシーじゃないか。彼はいい選手だった」後ろにいた見ず知らずのおっさんも混じってまたセルビア人の話が弾む弾む。
「あの頃のプラーヴィは良かった。ストイコヴィッチ、ミヤトヴィッチ、ミハイロヴィッチ・・・」
と往年の名選手の名前が出てきたので、うめぞが続ける。
「ユーゴヴィッチ、ヨカノヴィッチ、ドルロヴィッチ、デュキッチ・・・」
「なんでお前ヤーパンのくせにそんな知ってんだ!?」
と大爆笑。そしたら後ろのおっさんが
「スズキ、カワサキ、ホンダ、ヤマハ、トヨタ、ミツビシ、ソニー、キャノン・・・」
って、アンタ、そりゃ日本企業でしょうが!
敗戦で打ちひしがれた心が和むひと時でした。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-06-25 13:47 | 旅日記

さらにはう?

たまに、聞かれることがある。
「なんで、セルビア・モンテネグロなの?」
いやなんでって言われても・・・話せば長くなるし。

ドラガン・ストイコヴィッチ
すべてはここから。詳しい経歴は、上を参照のことよ。
うめぞにとってはサッカーを好きになったきっかけの選手であり、もっとも尊敬する選手である。
ランキングをつけるならば、ねんそ氏の深津絵里のように「0位」である。
そのピクシーの身辺が騒がしい
本当かいな?だとしたら、ちょっと複雑である。
いやーなんつーかさ。同窓会で初恋の人が、デブデブになって醜いおばさんになってたら会うの嫌じゃん?そんな感じ。
天才肌だしね。感覚でものを語るところではジーコと一緒だし。


f0088348_13264652.jpg

ちなみに。うちの奥様で本当にうらやましいなぁと思うのは、EURO2000を見に行ってることですよ。
別にピクシーを見に行ったわけではないらしいが、最後の国際大会になったオランダで激闘となったスペイン×ユーゴスラヴィア戦を見ている。
ああ、本当にうらやましい。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-06-25 13:26 | 蹴球

童心に帰る

いま、後ろでは奥様がドイツ戦見ながらギャーギャー言ってますw

子供の頃、NHKでやっていた「キャプテンフューチャー」というアニメがある。
内容はまったく覚えていないが、主題歌は覚えていた。
ドイツの、ペンキで描いたような青空を見上げていたら、また思い出した。

「夢の舟乗り」
子供の頃は 空を飛べたよ
草に寝転び 心のつばさ広げ
どこへだって行けた僕だった
君を愛した時 忘れてた つばさが
もう一度 夢の空飛ぶ事を教えた
どっちを向いても 宇宙
どっちを向いても 未来
どこまで行っても 宇宙
どこまで行っても 未来


出会ったドイツ人、スイス人、アルゼンチン人、セルビア人の子供たちは本当にいい表情をしていた。
翻って、自分はどうだろう?ここしばらく、心から感動できていなかったと思う。
子供時代は、一杯のリュックを背負っていたがいつの間にか穴が開いていて、もう残されたものは少なくなってしまったような気がする。

・・・・・・・とりあえず、ドイツで奥様に買ってもらった帽子を失くしたW
ええ、ここ数年いつも被っていた、オヤヂ筋さまに褒められたあの帽子ですよ。
f0088348_1494472.jpg

[PR]
by umezo-cyclista | 2006-06-25 01:49 | 旅日記

はう?

どうやら次の日本代表監督が決まったようである
ベストな人選ではないかもしれない。でも、モアベターな人選なことは間違いない。
ベストかどうかは勝負事というのは結果論なので、この人が辞める時までわからない。
現時点では、ジーコより100倍マシだし。実績から言って申し分ない。
なによりも、うめぞとしては旧ユーゴスラヴィア関係者が代表監督となるのはメデタイことだw
ひさびさに自国の代表を応援する気持ちが湧いてきたぞ。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-06-25 01:26 | 蹴球

いよいよベスト16ですね!

あといよいよ2時間後には我がドイツがスウェーデンと戦います。つい2日前までミュンヘンにいたのに、現地で応援出来ないなんて…(T_T)スウェーデンはなかりの強敵である事に間違いないけれど、遠い日本から信じて頑張って応援します。
昨日のベスト16を争うスイスVS韓国戦は、ガチンコ勝負で本当に面白かった!!スイスは今回の旅行ですっかり好きになってしまったので、勝ち進んでくれて良かった!!
でも韓国は、今回のアジア勢で一番良かったので、頑張って欲しかったな…(>_<)。

-----

スイスの山

f0088348_028294.jpg

[PR]
by umezo-cyclista | 2006-06-25 00:28 | 奥様のお部屋

眠い

各方々から、おかえりなさいコメント・メールを頂いています。
ご心配?をおかけしたようで、お礼申し上げます。
旅日記は、過去のものを編集していきます。
更新探しと思って、過去のもほじくり返してみてください。
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-06-23 19:02 | 旅日記

初めまして

ドイツとFussballをこよなく愛する嫁です。ようこそLicht Zimmerへ。今から9時間程前でしょうか?ドイツより無事帰国しました(只今ダンナは爆睡中。絶対時差ボケ来ますよ、この方…)。7年振りのドイツ、6年振りの海外旅行はいつも以上にエキサイティングなものになりました。楽しかった事が山程あるので、機会をみて旅日記や写真をご紹介したいと思いますので、お暇でしたら見て下さい。さっき日本戦の再放送やっていたので観てました。ヨシカツくんは絶対きっかり90分しか燃料がないと思うのよねぇ。シュートを止める度に燃料がどっと減って最後まで持たないと思うんですよ…。やっと今夜(明日早朝)でベスト16が出揃って、これからが一番面白くなるのに、世の中の日本人は関心なくなっちゃうのかなぁ?
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-06-23 17:25 | 奥様のお部屋