カテゴリ:ロード( 146 )

奈良の春日の青芝に~

に、昔お世話になった先輩に会いに行った。
奈良まで。

片道2時間半、直接お会いするのは六年ぶりだというのに合流するなり走りだす。
TOJの奈良ステージのコースを中心に昇り基調で。

f0088348_036626.jpg

久々に拝む師の尻。

頑張りすぎて、60km過ぎた辺りで脚が攣り始め。
都合、二匹ほどヒラメが釣れた。

f0088348_0411682.jpg

走りきって、鹿と記念撮影。

いやしかし、楽しかった。
よもやま話に花が咲いたのもあったが、自転車に乗るのがこんなに楽しかったのはいつ以来だ。

また、遊びに行こう。

その節はよろしくお願いします。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-06-15 00:42 | ロード

神通力

>3レース続けて雨です。
>勘弁して!

結局、先日は上京せずに仕事してました。
だから、うめぞのせいではない!

と言いたかったが。

うっかり日曜が休みなので、ちょっと遠くに行こうと思っていたら。
見事に雨降った。
しかも、朝から10時までだけ。
起きて、断念するには十分なくらい土砂降りで。
そのあとは、見事に晴れた。
健在らしい。

ハンドルとステムを初めて31.8に替えた。
うめぞサイズのハンドルがあったのかって?
あったんです。カタログ外商品で。
腕力的には25.8で十分だけどね。
これまで、
チネリ
日東
FSA
ITM
3T
TNI
デダ
と使ってみたが、結局デダに落ち着くようだ。
小さいサイズのドロップ加減がしっくりくる。
あと、少し撫で肩のほうが好きみたい。

来月、上京予定。
今度は土曜日だよ。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-05-31 14:59 | ロード

練習練習

いつもトヨタスタジアムからの帰り20kmが集中できなくて。
体のあちこち痛いし、ぼーっとするし、国道だから車多くて危ないし。

てことで、トヨタまで車で行ってそこからスタート。

トヨタスタジアム
~松平郷
~下山村
~作手村
~三河湖
~阿蔵
~香嵐渓
~鞍が池
~トヨスタ

いわゆる、愛三コース。
90km
心拍が上がらん。せいぜい150まで。
人と走らなきゃダメだな、やっぱり。

明日もトヨタスタジアムまで来ます。
って、グランパスの試合だけど。
大宮戦です。
雨だって。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-05-15 22:02 | ロード

擬似クラシック

din-din虫様。

まいどです。
最近はさらに首、というか腰に悪いコースを走っております。

通勤ルートを工夫すると、東山から平和公園で石畳が全行程の1/3にあたる4.5km走れることが判明した。
石畳、と言ってもそこは日本のオサレなもので、ヨーロッパのものとは比べ物にならんほどキレイですが。
適度にアップダウンもあります。

で、家を出る時間をジワジワ早くして、一定区間をグルグル回って、距離を伸ばしてみました。

一日目 31km
二日目 37km
三日目 44km

立ち仕事に影響の出ない範囲だとこのへんが限界か。
昔の練習会のあと、店で立ったまま寝てたもんな・・・。

しかし、このコースだとシャマル+ハッチンソン・チューブレスの真価がよく判る。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-05-15 00:42 | ロード

衰え

ひしひしと感じる。

4日ぶりに自転車乗ったら、首が痛い。
守山の旧・自宅まで50分かかった。
前は、40分切ったのに。


そんな感じですが、26日の夜から29日まで上京します。
平日、なのに暇な方、遊んでください。
今度はすっぽかさないようにします。
車出すのもオッケーです。
ただし、かつてないほど弱いです・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-05-11 00:22 | ロード

積んでみた

f0088348_074119.jpg


意外とすんなり積めた。
二人+2台ならいけそう。
大きいサイズの自転車だとどうなるかわからんけど。

そろそろ、この車が何かわかった方が増えてきた気がする。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-05-01 00:08 | ロード

ニュー・マシーン

>3月をめどに新車を考え中。
こう言ったら、複数の方から意見を頂いた。
そして、お叱りも・・・

はい、紛らわしい真似してすみません。
車、ガソリンで動く車輪が四つあるほうです。


納期一ヶ月、本当にかかった。。。
長かった。

以下に部分的に公開。


f0088348_2282618.jpg

純正で、アルミペダル。

f0088348_2213172.jpg

本革アルカンターラ・シート。

f0088348_22145871.jpg

後部座席はオマケ。

こんだけの情報で、なにか判った方は通です。
軽ですが、キビキビ走って速いです。

・・・自転車は、どうやって積めばいいんだ。。。???
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-04-28 22:14 | ロード

準備完了

f0088348_22192168.jpg


さて、どこ行こう
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-04-16 22:20 | ロード

最近はもうすっかり春です。
通勤も、レッグウォーマーとアームウォーマーだけで大丈夫になってきた。

って、こう書くと
「え?レーパンは?」って言われそうですが。
当たり前です。履いてます。
ヘルメット+サングラス+レッグヲーマーだけって、マヂで変態です。
捕まります。

ずいぶん前から悩んでたけど、連休の最終日が休みだったのでニューマシンを決めてきた。
納期は1ヶ月くらいだそうです。
軽くてキビキビ走って、笑えます。
色はピンクです。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-03-23 00:17 | ロード

五平餅を求めて

仕事の上司が
「喰いたい、喰いたい」
と連呼するので、はるばる(?)買いに行った。

f0088348_22551995.jpg


時間的にも体力的にも余裕がなかったので、行って帰るだけ。
途中、下佐切の山は入れたけど。

回し続けることが辛い。

予想以上に暖かく、もうシューズカバーもいらんですね。
途中で外しました。

気の早いウグイスが鳴いてたり、蛇がニョロニョロいたり。
もう春はすぐそこですね。

82km
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-03-16 22:56 | ロード