人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム最終戦

瑞穂は寒かった・・・

ホーム最終戦_f0088348_22375788.jpg


この写真ではなにがなんだかわからんですが。
2万人弱のサポーターで真っ赤に染まったスタジアムです。

とにかく勝たなかんことには、優勝争いに踏みとどまれない。
危なげなく勝ったけど、次節で鹿島が負けてくれることはちょっとかなりキビシイ。
奇跡でも起きんことにはね。

で、ホーム最終戦なので、監督やら選手やらの挨拶があるわけですよ。
ヨンセン、米山、大森、藤田、この辺りの30代の選手が戦力外で来年いないわけですよ。
ちょっと、涙が出そうになった。
この四人は、ここ数年のぐちゃぐちゃのグランパスを本当に支えてくれた。
いなかったら、マヂで2部に落ちてたかもしれない。。。
本当にありがとう。
そして、またどこかで頑張って下さい。

若返りを図る、というチームの方針は理解できるけど、でもやっぱり心情では納得しがたい。
同い年の選手がいなくなるのは、なんだか寂しい・・・
by umezo-cyclista | 2008-11-30 22:38 | 蹴球
<< さて、問題です PINGU? >>