指標

心拍計を新調しようと、ずっと目論んでいた。
だいぶ前に壊れたままだしね。
それ以前に買った時からおかしくて、何回修理に出してもちゃんと直って帰ってこなかったし。

ケイデンスもちゃんと計りたかった。
一応、持ってんですけどね。二つも。
まー、有線式がめんどくさいってだけで。
一週間に一回ワックスで磨くので、邪魔でしょうがない。

うめぞは基本、メーターは国産しか信用しません。
例外は、カンパのエルゴブレイン。
あれは良かった。シマノに比べて段違いに使い易かった。
唯一の欠点(?)は有線式なこと。
さすが、猫目のOEM生産。

最近は、しばらくいたって普通のワイヤレスを使用してましたが。
ずいぶん良さげ」なのが出たので、買いました。
あれですよ。最近話題の、猫目の新型です。
はるばる中川区まで行った甲斐あって、通販よりも7000円以上も安く買えました。

とりあえず、装着しただけですが。
よさそうですね。判りやすいし。
あと機能を付け足すとすれば、ダウンロードぐらいですかね。
猫目さんは意外にも失敗作も多くて、いつの間にか消えてる製品もありますが。
これは長生きしそうです。

しっかし、なんですね。
最大心拍数の公式っていっつもアテにならんですね。
うめぞが人並み外れて心臓が小さいだけかもしれんですが、こりゃ実測するしかなさそうです。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-08-22 23:21 | ロード
<< 伝説 念を送る >>