怒られたww

>最悪。
>キモイ写真載せるな!

ごもっともで・・・ww
ちなみに、いまはジュクジュクでよりキモいことになってます。

話は前後しますが。
シューズは結局買ってません。
待てよ、と思い立った。

もしかして、インソールを替えてみたらいいかも?
そもそも今使ってるのは、昔シダスの研修で自分で作ったやつだし。
もう4年も前だしね。

というわけで、名東区のスキーブーツのチューン屋に行ってきました。
インソールは作る人で全然違うからねー。
一応、名古屋在住の某・最強ヒルクライマー御用達らしいので信頼度は高い。

アレコレと細かい要望を挙げていき、調整していく。
しかしなんですね、スキーってのは板とかブーツのチューンだけで商売になるんですね。
一年中できるスポーツでもあるまいに。
うめぞが店にいる間も何人か来店があったし、そもそも営業が土日だけって。

なんやかやで小一時間で完成。
アフターの調整無料で¥9,800-は、安いか高いか?
それは使ってみないとわからない。

とりあえず走ってみた感触。
今までのより、厚みは薄くなったけどシューズの中の密着感は増した。
どんどんバックルを締められる。
土踏まずの部分のアーチを強化。特に右の膝がだいぶ補正された。
親指の反りを強くしたので、浮く感じはかなり軽減。
踏み切った下死点からの引き上げがよりダイレクトになった感じ。

まだ100kmくらいしか使ってないからわかんないけど、良くなったと思う。
シューズで悩んでる方は、一度作ってみるといいかもしんない。
東京だと、某大学院生は神田のスキー屋に行ってるらしいよ。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-05-20 11:14 | ロード
<< 発熱 すってんころりん >>