うげげ

※今回は、自転車乗りにとって多分に危険な写真がありますので、ご注意ください。

今週は天気が悪いので、プリンスSLで通勤。

事件は自宅直前で起きた。
あと数10m。後ろで、「ピキ」て音が。
なんか、ひきずっている感覚。
とりあえず、自転車部屋でチェック。
ワイヤーでも劣化したかしら。
いや、でも・・・。
ワイヤー外しても、リアブレーキが閉じたまま。

よーく見ると・・・

f0088348_2225331.jpg


折れとるがな。ブレーキのバネが。

8年、しつこく使い続けたがついに限界にきたか、99年型コーラスブレーキ。
現行よりも制動力と造型が上ということで、こだわって使ってきたが・・・。
ご臨終かもしれん。直せるのか、コレ?

そして、明日からの雨に新車で通勤せねばならん・・・。
それもけっこう凹む。

この分だと、頑張って使ってる99年型コーラス・ハブもヤヴァいかも。
今度、点検しておこう。
[PR]
by umezo-cyclista | 2008-04-09 22:25 | ロード
<< いまさらのお返事 花見 >>