人気ブログランキング | 話題のタグを見る

das Karriereende

タイトル、ドイツ語として合っているのか分かりません・・・^^;

そういえば、das Karriereende_f0088348_184642.jpgウルリッヒ、引退しちゃいましたね・・。




























zdfのHPで動画のインタビューが観れます。勿論、ドイツ語ですが。
バッソも復活するのに、寂しいですね・・。
私はうめぞ程のファンではありませんが、’97にドイツへ行った時、丁度ウルリッヒが「ツール・ド・フランス」でマイヨジョーヌが決定的になって、街中が大画面で応援していたのを目の当たりにしましたし、何と言っても、去年の「ツール・ド・スイス」で物凄く「オーラ」を感じたんですよねぇ・・・。

サッカーのセバスチャン・ダイスラーもそうなんだけど、ドイツって他のヨーロッパの国より、プレッシャーのかけ方がちょっと半端じゃないんでしょうね・・・。
凄い悲しいけど、ウルリッヒも自転車のない生活は考えられない、とオーストリーのチームで活動するみたいだし、全く姿が見られなくなる訳じゃない様なので、ちょっと安心しました。
セバスチャンもサッカーが好きだからこそ、嫌いになってしまう前に引退したのではないかな、と思います。

私は、音楽が大好きで、音楽の仕事に就きたくて、出版社に就職した事があります。
ただ、当時それ以外の趣味がなかった私には、仕事で悩みが出た時、逃げ場がなくなってしまいました。
それで、夢はとりあえず叶ったからいいや!ってきっぱり辞めてしまいました。
好きな事だからこそ、離れてみるのも大事なのではないか・・・と。
恋愛も・・・かな(笑)?

今となっては、ホントに去年、スイスに行って良かったね。うめぞ。
by umezo-cyclista | 2007-02-27 18:04 | 奥様のお部屋
<< 落胆・・・ die Erkaeltung >>