人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりLIVE

うめぞも書いてましたが、おととい名古屋VS甲府の試合を観に行きました。
私はずっと言い続けている通り、レッズサポです。
でも「サッカー」が好きなので、自分が特に応援していないチームでも、観るのが好きです。
サッカーに限らず、何でも生で観るのって楽しい♪
私、元々「人間ウォッチング」も好きなんですよね。
だから、よく道端で芸能人とかも見掛けたりする。
おとといは、私達の前に座った、ご年配のご夫婦が面白かった。
良く来られている様で、なかなか詳しい。
もっとサイドから攻めろ、もっと前からボールを奪いに行け、とお父さんが言えば、良くあんなボール奪えるわね、今まではあれが出来なかったのよねぇ、とお母さんが感心している。
名古屋のサポーターにもこんな方々がいれば、まだまだ安心ですね。
ただ、子供の数は多いけど、声援を送っている様子が余りない。
とある兄弟(兄、妹かな?)は、二人共ドラゴンズのキャップを被ってました。
全身ドラゴンズの子もいました。
別にそれが悪いのではなく、お父さんに騙されて来たんじゃないか?と思ったりして…(爆)(^^ゞ
浦和のサポーターって、ホントに三世代で良く来るし、子供が必死に「レッズ、頑張れ~~!!」ってフラッグ振って応援してます。
「将来何になりたい?」って聞いたら、絶対「レッズの選手!!」って答えるだろうな。
名古屋も、これから直志くん達が代表に定着したらそうなるかね?
私が今更、レッズ以外のチームを好きになれるはずはないのですが、地元のチームとして応援して行きたいので、どんな風に成長して行くのか、見守って行きたいと思います。
by umezo-cyclista | 2006-08-14 19:01 | 奥様のお部屋
<< テンション上がらず 観戦 >>