人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観戦

久々に、おらが村の赤鯱軍団の観戦に行ってきました。
昨年途中から、「試合を見に行かない抗議行動」を行ってきたけど、W杯後の2連敗の後持ち直し、2-0、3-2と連勝したのでここに来てよーやく観に行く気に。
中村直志も代表に選ばれたしね。
相手は今年J1に上がってきたヴァンフォーレ甲府。だいたいこういうチームに弱いんだよな。そもそも降格ゾーンが見えてきた直接対決だから気を抜いてらんないんだけど。

結果は5-1で快勝!珍しく気持ちよく勝てました。
ただ、チャンスそのものは甲府のほうが多かったけどね。フィニッシュの精度の差に助けられた。
相手のサイドバックの上がりに(特に右)苦労させられたけど、そこを耐えたおかげで左右に張り出した杉本(恵太)と玉田が裏をついて大量点へ。
真ん中に構えた新加入のヨンセンは、非常にすばらしい。ロングボールと楔のパスをことごとく当てられるだけで、去年に比べてだいぶ楽になった(なにしろ、去年いたやつはうちの奥様曰く「こんなひどいの久しぶり」というくらいの生ゴミだったからなぁ・・・)
ただ、サポーターの声援に応えるように誰か言ってやったほうがいいぞw。
あと、意外だったのが玉田へのグランパス・サポーターがけっこう冷たい。後ろのお姉ちゃんも「アイツ全然挨拶しないんだよ」って怒ってたけど。
昨日も先制ゴール決めたし、W杯でもゴール決めたけど・・・なんか「日本代表から借りてる選手」って感じ。
生え抜きの直志とか杉本へのコールのほうがずっと大きかったし、昨年から来た藤田は頼りにされてるけどね。よーやくグラ・サポーターもそういう心が出来てきたかね。
次は磐田戦だ!

寸評:
GK 楢崎 6 ナラじゃなきゃもっと失点してる。なんで代表は川口なんだ?
DF 古賀 5.5 事前に察知して、はできないが的確に潰してた。たまにマークがズレるのをなんとかしましょう。
   スピラール 5 空中戦は制してたが、もう少しカバーリングできれば。
   大森 5 守備に追われ攻撃へのフォローがイマイチ。ソツはないが。
   本田 4 判断、動きともに遅い。持ち味のキックも精度を欠いた。
MF 山口 6 ポジショニング、散らしともに良。試合が雑になる時間にキープして落ち着かせることも。
   中村 6 代表合宿でお疲れか運動量は少なめ、それでも1ゴール2アシストはさすが。
   藤田 5.5 的確なコーチングでプレスとパス回しをコントロール。途中交代はちょっと意味不明。
FW 杉本 6.5 積極的な動きで決定機に絡んだ。クロスの精度がもっと上がれば・・・。去年からの成長が非常に面白い。
   ヨンセン 6 ポストとしてかなり効いてる。抑えたい時間で守備に回るという判断もよかった。加入後2試合3ゴール!
   玉田 5 故障明けもあるが動きにキレなし。右に回った時に手詰まりになるのをなんとかして。
SUB 須藤 5 バランスを取ることに成功。
    津田 6 途中出場で得点。
    片山   特になし
by umezo-cyclista | 2006-08-13 14:29 | 蹴球
<< やっぱりLIVE Bundesliga 2006... >>