人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の車窓から

世界の車窓から_f0088348_17543586.jpg

世界の車窓から_f0088348_17543699.jpg

私は某F通さんが提供の番組が大好きです。
特に大自然の中を走ったり、プラットホームでの別れや出会いのシーンが好き。
ヨーロッパは車の旅もきっと楽しいと思うけど、断然列車の旅をオススメします。
特にドイツは、乗った列車に必ず今後止まる駅名と、およその時間が書いてある物があるので、とっても分かりやすいです。他の目的地迄の乗り換え路線も記してあります。
今回スイスからドイツに移動する時、途中ローカル線に乗ったのですが、小さな駅のホームにおじいちゃんとおばあちゃんが待っていて、電車から若夫婦と赤ちゃんが降りて来て、喜び合っているシーンに遭遇しました。
初めて目にするお孫さんかな?ずっと「この電車かな?」と首を長くして待ってたんだろうな、とか、たったそれだけでも凄い物語りがあって、ホントに素敵。
時間通り来る事の方が珍しいけど^_^;、今まで体験した事の無い風景に出会えますよ。
↑今回一体どれだけ移動したのかしら…?
by umezo-cyclista | 2006-07-20 17:54 | 奥様のお部屋
<< 念力集中 平均6回 >>