人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童心に帰る

いま、後ろでは奥様がドイツ戦見ながらギャーギャー言ってますw

子供の頃、NHKでやっていた「キャプテンフューチャー」というアニメがある。
内容はまったく覚えていないが、主題歌は覚えていた。
ドイツの、ペンキで描いたような青空を見上げていたら、また思い出した。

「夢の舟乗り」
子供の頃は 空を飛べたよ
草に寝転び 心のつばさ広げ
どこへだって行けた僕だった
君を愛した時 忘れてた つばさが
もう一度 夢の空飛ぶ事を教えた
どっちを向いても 宇宙
どっちを向いても 未来
どこまで行っても 宇宙
どこまで行っても 未来


出会ったドイツ人、スイス人、アルゼンチン人、セルビア人の子供たちは本当にいい表情をしていた。
翻って、自分はどうだろう?ここしばらく、心から感動できていなかったと思う。
子供時代は、一杯のリュックを背負っていたがいつの間にか穴が開いていて、もう残されたものは少なくなってしまったような気がする。

・・・・・・・とりあえず、ドイツで奥様に買ってもらった帽子を失くしたW
ええ、ここ数年いつも被っていた、オヤヂ筋さまに褒められたあの帽子ですよ。
童心に帰る_f0088348_1494472.jpg

by umezo-cyclista | 2006-06-25 01:49 | 旅日記
<< さらにはう? はう? >>