人気ブログランキング | 話題のタグを見る

というわけで

うめぞのドイツの旅も、本日をもって終了である。大変残念なことに、日本で私の助けを必要としている声が聞こえてくる。
思えば、奇跡的なまでに天候に恵まれた旅だった。
出発のセントレアも、フランクフルト空港も、チューリッヒも、スイスのど田舎も、アルプスの山の中も、バーゼルの国境も、マインツの大聖堂も、ゲルゼンキルヒェンのスタジアムも、シュッツトガルトのパン屋さんも、ミュンヘンのショッピング街も、オリンピア・シュタディオンも、帰りのミュンヘンの空港も、快晴だった。
惜しいことにミュンヘンのアリアンツ・アレナでは雨に降られてしまったが、超・雨男のうめぞからするとこれは奇跡である。
いや本当に。
出会った人達も本当にいい人ばかりでした。
初めての海外で、とても幸せな気分になれました。
なによりも、今回の旅で何から何までおまかせしたうちの奥様に感謝。喧嘩をすることもなく、楽しく過ごせました。
本人はこのブログを見てませんが(苦笑)、この場を借りてお礼を。
ありがとう。またどっかに行こう。お金と時間を作って。

では、長々とこの旅日記にお付き合い頂いた皆さん。写真もなく(笑)ただ書きつづっただけの、つたない文章をチェックしてくれてありがとうございます。
今度は日本から、旅行中の出来事を書き連ねて行こうと思います。
では、日本でお会いしましょう。
Danke Deutshland!!
by umezo-cyclista | 2006-06-22 18:19 | 旅日記
<< 生還 まぁさ >>