休日

ここしばらくの検証により、
通勤=BNC
練習、本番=プリンスSL
と使い分けることにした。もちろん、会社には内緒である。

とりあえず、乗れる状態にするためにクランクを戻して・・・とプリンスSLを見たら、
・・・汚ねぇなぁ。
そういやどうれくらい、いじってないんだっけ?
秋くらいから放置したあったかも。
へたするとちゃんと整備したのは、昨年の新城のあとだけかも・・・。

とりあえず、必要な消耗品を用意。これは会社で購入。交換するのは、
インナー&アウターワイヤー
チェーン(7701で代用)
プーリー(セオリー通り、これも77)
バーテープ(初めてバイクリボンを。思い切ってシルバー)
BB下のワイヤーリード

しかし本当に汚い。スプロケットの歯の穴にヘドロが詰まってるよ。
ごしごしごしごし洗う。
途中、お隣の奥さんにびっくりされるが、かまわず進める。
ワイヤーを全部換えて、バーテープを巻いて、仕上げにワックスで磨いて完了。
うーん、かっこいい。
イノー氏のようだが、自分のマシンで悦に入ってしまったよ。
カーボンのピナレロにも惹かれるけど、プリンスSL最高っす。
確かな情報筋によれば、最近のピナレロは?らしいし・・・。

しかし、俺のマシンはどんどんシマニョーロ化していくな・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2006-05-20 22:09 | ロード
<< ぐちぐち 寒い・・・ >>