Willkommen!!

連休、初日。
かねてより親交の厚い奈良の師がやってきた。

とはいうものの、風邪を引いたり、その風邪が家族に伝染ったりで3週間まともに走ってない。
とりあえず、前日に平地メインで70kmほど走っておく。
平地の巡航はなんとかできそうだ。

連休で伊勢湾岸道が混みそうなので、鞍が池近辺で待ち合わせすることにする。
そこまで25kmほど踏んでいく。
いい感じにアップ終了。
鞍が池近辺、のはずだった待ち合わせ。
なぜかうめぞは鞍が池PAに現れる。
パーキングエリアをうろうろする、ロード乗り。
かなり異様だ。
良い子はマネしちゃいけません。


合流して、足助は香嵐渓から発進。
巴川沿いに松平郷へ。
この15kmがペース速すぎた。
お互い、自分で落とすわけにはイカンという、変な遠慮?が。
そのまま山に突入。
ふた山越えるあいだに、今日もチーム光と遭遇。
思うに、あそこのチーム錬は必ず誰かが逃げてて、それを追っかけてるな。
そういう方針なんだな。

下山村からのフランドル区間は先頭交代をしながら快調に進む。
てか、このルートでこんな速いペースで走るの初めてだよ。
作手村から三河湖へのロンバルディア区間へ。
細かいアップダウンとクネクネを繰り返しながら、アタックをかけ合う。
かけ合うというか、うめぞがアタックもどきをかけて普通に付いてこられて、離される。
思うに、ここですでに売り切れだった。。。。
ダムの向こうから休憩ポイントまでの1km、ギア掛けてみた。
攣った。
見事に、攣った。ペダル踏めないくらい。
とりあえず、惰性で三河産ソーセージの店へ。
しばらく、ふくろはぎをほぐしつつ、ホットドッグを頂く。

再発進。
阿蔵までダラダラ登る。
売り切れた、残りかすでなんとか登る。
ホームコースなのに醜態晒して、恥ずかしいったらありゃしない。

f0088348_0572162.jpg

しかも、写真撮る余裕なく、某所から拝借。これも情けない。

阿蔵から、香嵐渓まで15km下りまくる。
これにて終了。
1周75km、まぁまぁですね。
改めて二人で走ると、「逃げ」の練習にはもってこいだと気づかされる。
いつもは、平地でタレるからねぇ。

で、香嵐渓でいつもの定食。

f0088348_185397.jpg

おふろ入って、自宅に案内。
娘は寝ぼけてて、若干反応が悪かった。

大変楽しく、かつ勉強になりました。

f0088348_1986.jpg

エラプロ最終形。
今回、頂いたものでお菓子よりも嬉しかったw

今度はご家族も一緒に泊まりでお越しください。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-09-21 01:01 | ロード
<< 梅杯の告知 鯱 >>