まっすぐ踏む

夫婦珍しく、立て続けの記事だw


奈良に行った際に興味深いお話を伺った。

まっすぐ踏む新しいセッティングだと。
いや、これが今まで教えられていたものとまったく逆の方法で、
「騙されないぞ~」
とか言ってましたが。

ヒラメが釣れたので、ちょっと試してみた。
早速、通勤練習30kmで。

・・・・よくわからん。
ヒラメは確かに使ってない気がする。
で、足首の上あたりの筋肉に緊張が来てる気がする。
東山のタワー・ミュールをダンシングでもがいて
植田山のアーレンベルグを踏み回し
平和公園のアップダウンをケイデンス90以上を維持した辺りで気づいた。

あ、アンクリングにならない。
どうしてもシッティングで踏み込む時にアンクリングになりがちだったが。
理論上、これだとアンクリング出来ない。むしろ。

・・・・・・いいかもしんない。
もうちょっと、検証してみます。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-06-15 00:59 | ロード
<< へ~ 奈良の春日の青芝に~ >>