アルミニウム

>ニップルって他メーカー同士も組み合わせる事が出来るんですね

とりあえず、DTとサピムはできるよ。
あと、昔流行ったアルミニップルは今のご時勢に意味が無いからやめた方がいいよ。


F4:13の整備中に久々にプリンスSLに乗った。
乗ったことある中では、オルベア・ロブラルと並んで最も完成されたアルミだと思う。
踏み出しの瞬間、あぁアルミだなぁと思う。カンカンした硬さよね。
単純な硬さなら多分、F4:13より上よね。
シッティングからダンシングに移行した時の加速は間違いなく上。
スローピングにすっかり慣れてしまったので、腰高と言うか重心位置が高いのに驚いたけど。

で、オーバーホール後にまたF4:13に戻る。
切れ味というか硬さはプリンスSLに劣るけど、ガッツリした安心感はこっちのほうがしっかりしてる。
高速時の安定が違う。
でも、加速が鈍いなぁと思う。
所詮はグランフォンド用だし、そもそもデビューからもう数年経ってるしね。
カタログ価格で40万だけど、いま同じ値段出すとずっといいものが買える。
コルナゴ・CX-1とかオルベア・オルカとかクォータ・KOMとか・・・。
うめぞには十分な性能だし、当然気に入ってるけど。
すごいしっくりくる。もはや、体の一部。
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-02-27 23:19 | ロード
<< のどちんこ増殖 手組みホイール・続 >>