洗浄

F4:13がもうすぐ一年になるので、バラして綺麗にしました。
いや、普段から綺麗にしてるんですけどね。
やっぱり、クランクとかRDは外さないと綺麗にならないっつーか。
あと、最近メンテルブをチェーンオイル代わりに使ってたんですけどね。
あかんですね。チェーンがもう限界なのか、すぐ黒い汚れを撒き散らします。

ってことで、パーツを外してワックスで磨いて、ポリマーコーティング。
ワコーズのやつはピカピカになるし汚れもつきにくくなりますが、やっぱり言うほどは保たないですね。
このへんは、フッソ105と一緒です。

チェーンもいい加減5000kmを越えてたんで、新品に。
実験・カンパ10Sはシマノ10Sチェーンで動くのか?
問題なく動きました。9Sチェーンで動き、10Sでも動くってのは、どんだけアバウトなんだ??
どんどん、シマニョーロになってきますね、うめぞ号は。

メッチャ綺麗になりました。v
しかし、スプロケがもう限界です。
歯がもう欠け欠けで。
シマノ・スプロケで動くのか?
ていう実験でもしてみるか・・・
[PR]
by umezo-cyclista | 2009-02-23 22:48 | ロード
<< 手組みホイール 梅狩り >>